毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

燃え尽きた。

今日はね、おとりやん君がミーティングに出掛けました。

少し前に、
『おまいも来るか~??』
とか、何とか言っていましたが、ご丁重にお断りしました。

なぜなら、週末はいもりやんちゃんがバイトに行くので、
一緒に行けませんでしょ??

それにね、聞いて下さいな。

前は、ハイエースが自家用車でしたので、
もうちょっと、ちっこかった子供と、未だにちっこいわたすの3人は
シートを全部倒して、毛布を敷いて川の字に寝ていました。

最後に行ったミーティングの時は、ステップワゴンで
おにりやん君はテント。
あたくしといもりやんちゃんがステップで寝たんですがね、

あぁぁぁ、、、。
あの寝心地の悪さと言ったら、、、、。

車を変えるときに、フラットになるのが条件でしたんですが、
くるま屋のあんちゃんが
『これだけフラットになるし、ハイエースより断然快適ですに(^-^)b』

っつたクセにだ  (#`-_ゝ-)ピキ

                 嘘だった、、、、。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

なので、以来数年、行ってませんの(uu。)



正直、ご飯とか、家のこととか、な~んも考えず旅に出れる男の人は
                         羨ましいです。

好きなときに好きなように家を空けても、何1つ問題ないのですから。

でもね、わたくし。
こんな時はまったりしますよ。

まぁ。
掃除も洗濯もメシの支度もありますけど。

我が家は、前にも書いたように、職人さんだからか、私が帰宅すると
大抵おとりやん君がおうちにいます。
なので、申し訳ないけどやっぱ気ィを使う訳ですよ。
勿論、トモダチも呼べなくなりました。

なので、こぅいぅ時は、わたくしが見たいTVを見て
お洗濯を干してくれるおとりやん君に恐縮もしなくて、
好きな様に歩き回れる。と言うわけです。

なので、こういう日は、おとりやん君がくれる休暇だと思って
時間を気にせず(子供には合わせますが)自由自在ですよ♪

でも、きっと、おとりやん君から見れば、
いつだって、かなり自由にしてると思いますがね(笑)    
                    裸族だし(笑)


そぅそ~。
それでね、本題ですよ。
f0182367_0202.jpg

コレね。
ダイハツミゼットが作れるペーパークラフトでございます。

でも、見てくださいな。
f0182367_031248.jpg

わずか、1cmの中にギザギザが、、、、、、。
           一体、、、、、、。



なので、もうすこ~し大きい気がした
f0182367_043362.jpg

クーパーさんを作る事にしました。


おにりやん君の先輩のHs君は赤いクーパーに乗っているので
赤いのをプリントしてあげました。


なので、わたすはあえてのミントグリーン。

f0182367_073529.jpg

ココまでくるのに、2時間くらいでしょうか???

のり代なんて、2mmくらいでしたよ。



素人には無茶な企み、、、、
     イヤイヤ   試みでした、、、、(>。<)



お手上げです Ψ(-△-)Ψ
       どうにもこうにも、、、、。
            根気も無いし、、、、、、。
                

ホント、燃え尽きました、、、、、、。

            あ~達成感????

              これで撃沈しましたが、

                  わたくしは達成感で一杯です。


いつか、また、上手に作れるようになったら挑戦してみます。

                          チーン
[PR]
by kianchan | 2010-09-12 00:12 | ハンドメイドとか