毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お手伝い。

今日は、おとりやん君の解体工事についていきました。


解体工事のときは、あたくしも何かを壊したり、
時には壁を叩いたりさせてもらうんですが
今日は、そういぅ出番はありませんでしたよ。

仕事が終わってから、
おとりやん君が産廃屋さんとかと打ち合わせしてる間に
こっそり、気になっていた場所に探検に行きました。

f0182367_2354411.jpg

マンションの敷地内にある丘の上。

何やら、気になる休憩所がありましたんで、、、。

近寄ってみました。

f0182367_2356535.jpg

おぉぉぉ~♪

『お爺ちゃんの休憩場所ね。』

まさに、そんな感じのソヨソヨした気持ちの良いトコロでしたよ。



このマンション。
築年数は結構経っていると思われます。

でも、一日中「掃除のおばちゃん」が回っていて、
共用廊下もエントランスも、寝転んじゃっても良いんじゃない??
て位に綺麗でした。

何でも、日曜と祭日意外は、ダスキンモップで拭いて回るそうです。


とにかく、チリ1つ落ちて無いって感じだし、
ペット禁止なのだけれど、本当にペットがいない。

どの家も、廊下に傘1つ掛かっていないし、むっさ綺麗でした。


今日は古~い ユニットバス の解体でしたので、
バラした壁の下の方は錆が更に朽ちていて、そりゃ神経使いましたよ。

工務店さんが、以前に別件で工事をした時に、廊下に水が垂れて
おばちゃんに叱られたから、、、、。
って聞いていたので、とにかく、這いずってチリや錆カスを拾いました。

怖いおばちゃん達かと思いきや、イヤイヤ優しくて
「ごめんね。ごめんねーっ!!!」
っつたらば

「いいよ。いいよ。工事なんだから仕方が無いよ。
             お風呂場だもんね(^-^)」

優しくしてくれました。


それにしても、本当に綺麗なマンションで、まぁ、ビックリしました。


おうちの中より綺麗で、、、、。
         わたすも、見習わなきゃな~。
[PR]
by kianchan | 2010-09-14 00:09 | お出掛けとか