毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロスから来たあれ。

f0182367_141533.jpg

いきなり、本体だけでごめんなさい~。

置き場所が無いもんで、、、、。


色んなパーツは
f0182367_151977.jpg

取りあえずは ココ に、、、。


そう。
例のフープロでございます。

クイジナート2.3Lタイプ。
日本の品番で言うと、DLC-8P2J になります。

アメリカからの取り寄せなので、かなりのお値打ち品で、
シンプルカバーをオプションで付けて
楽天さんで一番安く探しても4万円をちょい切る位。

それが、、、、。
1万円以上も安く、送料込みで、シンプルカバーと
4mmスライサーがついて、、、、、。

アメリカ在住の方とお取引が出来たので、
国内には無いお値段で購入が出来ました♪


もぅ、何年も前からアムウエイのFPが欲しいと思っていたのですが
ナカナカ手が出ませんでした。

それに、このクイジナート。
スライサーなんかのパーツが全てステンレス製なので、
本当に良いですよ(*^-’)b

これから、ガンガンいろんなことに使いますど~♪

取り合えず、届いたその日にハンバーグをこさえたので、
タマネギのみじん切りを一瞬でやてくれて、
            材料を混ぜてもらいました。

キャベツの千切りも、ハッ??
             て位に一瞬でした。

ただ、2mmのスライサーがこんなに厚いとは、、、、。
千切りは太かったです、、、、、(^^;)


ハンバーグは、粗引きが好きな時はミンチを買わずに
カタマリなんかを買って作ると良いかも。ですに~。




日々、色んなものを捨ててます。
今日は、パーツの保管場所を確保する為に、
この棚を空けたのですが、、、。

んじゃ、ココにあった物はどぅすんの????

となりまして、、、、。

出るわ、、、、出るわ、、、、。  古い書類。
とっておいた方が良いのかも解らない、、、。
               そんな物も沢山あります。

捨てても捨てても物は減らないし、
今日みたいに、一見すっきりした感はあるけれど、
今までココにあった物の行き場が、また何処かに追いやられただけで。

いるものと、いらない物の区別さえ付かなくなっちまってます。

物に支配されてます(笑)


                      脱!! 物!!!
[PR]
by kianchan | 2010-09-19 01:27 | うれしいとか