毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

南知多。

今朝。

今朝って言っても10時半くらいかいな??
おとんから
「今から知多に蕎麦を食べに行くけど行くかぁ~??
    もぉ、出るからすぐ返事してくれ~。」

家の事。なぁ~んもやっていないのだけど、
おとりやんに許可を貰って、ひっさびさに両親と出掛けました。
f0182367_20385253.jpg


昔は、こぅして良くドライブに連れて行ってもらいました。

コドモん時から、行った場所さえ忘れる程沢山の場所へ
毎週のように連れて行ってもらいました。

おとりやん君がサラリーマンの頃は、忙しくて、、
ほとんど相手にしてもらえなかったので、
コドモが生まれてからも、年に3~4回の旅行と
頻繁にドライブに連れ出してくれていました。

ここ、6~7年。
めっきりそんな事も無くなっていたのです。


ところが、、、、。
残念な事に、お目当てのお蕎麦屋さんは臨時休業とやらで、、、。

何でも店主の人が、手に怪我をしてしまい、お蕎麦の用意が
出来ないんだって、、、。

お店の人が、遥々訪れたお客さんの為に、
心ばかりですが、、、。
と「かぼす」を用意してくれていて、
あたくしたちは、、、。ガッカリしながら、、、、。
カボスはちゃっかり頂いて、、、。

その先の「美船」さんと言うホテルへ行く事にしましたよ。


ココで頂く鯛のお造りに、大量のワカメが敷いてあって
f0182367_20434880.jpg

はさみでチョキチョキ切って頂きますんです。

ちょっと前に、いもりやんちゃんが、おじいちゃん達に
連れて行ってもらって、噂には聞いていたので
おかりやんちゃんは、とても楽しみでしたよ♪

おとんは、蕎麦が食べれなくて、ショックを受けていましたが
また、連れてきてくれるといってました。


f0182367_2047581.jpg

相変わらずですが
f0182367_20473212.jpg

空が綺麗で
f0182367_20475374.jpg

おかりやん。空気をいっぱい飲み込んで来ました。
f0182367_20482965.jpg

家族で写真を撮ってたら、ホテルのお兄ちゃんが、
「4人でどうぞ(^-^)」

と声を掛けてくれました。

                         ありがとうね♪
[PR]
by kianchan | 2010-09-25 20:50 | お出掛けとか