毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モチーフ編み。

f0182367_23103261.jpg

見て見て(>▽<)

かわゆすっ♪♪♪


最近お友達になって頂いたMORI no SUMIKAさんのmaikoさんに
おねだりして、編み図を頂きました♪

クッションに使われた手編みのカバーのモチーフに
ちょぉぉぉ~悩殺されまして、、、、。

いきなりのコメントに快く引き受けて下さり♪
             感謝(^人^)感謝(^人^)です☆

maikoさん。本当にありがとうございました♪


実は、
f0182367_23174754.jpg

その少し前に、有りあわせの糸で試し編みをしてたんです。

去年の冬にガーベラ編みのショールを作った糸の残りで。
f0182367_23191584.jpg

太さもバラバラ。
 だから、サイズもマチマチ。

でもね、ど~しても、「中」が円ぢゃ無くて、
               「角」に思いを寄せてたのです。
しかも、なんとなしに、「花」に見える「角」

したらば!!!MORI no SUMIKAさんで発見!!!!

いや~ん(><)図々しくお願いしちゃいました(*・・)ノ(^ー^)

本当にありがっちゅぅぅぅぅぅ~♪


でね、
ど~してもこの糸で編みたくて温めていましたよ。
               (最近の糸ですが。)

f0182367_2324292.jpg


これが、ナンとも柔らかくて、
近年やすぅ~い糸しか買ったことが無いから、そりゃもぅ
この肌触りに、ホッペもとろける思いです♪

あ~♪
この糸を、このモチーフちゃんに使えるなんて、
               あふ、、、、、シアワセ(^^^)

ところで、

試し編みがデカイのか???
本番ちゃんがちっさいのか????

f0182367_23282573.jpg

見ておくれやし。


お気づきの方もおられるかもしれませんが、
本番ちゃんはあと1段残っています。

何故なら~~


    あはは~ん     な~ぜ~な~ら~






もぅ1色買い足したいかららら~ん♪
            ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

                     るるるるる~♪


やっぱし、ガマンしたグレーを買い足したいから~ん♪


無理して進みませんよ~。



て、つまり、あと1段編んでもちっさい です。

つ~ま~り~    糸が細いのね~ん (@⌒ο⌒@)b

でも、試しさんのゴツゴツした感じじゃ~無くって、
この、やわか~い感じに魅了されていますので、
糸が細くったって問題なくってよ(*^-’)b


と言うか、試しさんがでか過ぎなのかな?????


何だか浮気性のあたくしですが、、、。
    (あ。旦那さんには一途ですよ(*^ΨΨ^*)

色々編んで、楽しみマッスルー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

沢山の方に見ていただけたら、、、と
ランキングに参加してみています(^-^)
応援ポッチリして下さると元気になります(^-^)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

                         
[PR]
by kianchan | 2010-10-06 23:38 | 編み物とか