毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頂き物。

まず、オークションでゲッチュぅ~した糸です。
f0182367_11514772.jpg

とにかく、大量の使いさし、、、。

ひたすら、巻き巻きしたりしました。

f0182367_11532526.jpg

ダイソーの袋に、、、まだあるなりよ。



先日、ちょっと年上のトモダチに、
「かせ繰り機」もってへ~ん????

って聞いたら、すんなり「あるよ~。」

f0182367_11551782.jpg

多分、40年以上も前のもの。

                     だ、、、、そうな。

イヤイヤ、マジ助かるっ!!!!!

で、ついでに持たされた物が
f0182367_11563634.jpg

「毛糸ゆのし器」なるモノ。

何でも、解いた毛糸をスチームアイロンで伸ばすときのモノだとか。

多分使わないだろうけんど、レトロなので、
                  どっかに飾ろうか。

そして!!!

大量の   


   糸!!!


        いと!!!!

         
                 イトーっ!!!!!

f0182367_1159544.jpg


ちと分かりずらいですが、

結婚式の引き出物なんかに使うBIGな紙袋サイズですよ。

全貌は、こんな感じ。
f0182367_1202180.jpg


バラけてたのは、
f0182367_120547.jpg


                            ど????




あそべるーっ(>▽<)


f0182367_122499.jpg

↑ コレはね、

f0182367_1222997.jpg

メリヤスを編んで、後でゴム編みを編む時に
最初の作り目をする時に使うものです。

あまり売ってないのですが、ココんちに沢山ありました♪

                       いっただきー♪


1週間で一気に「毛糸御殿」が出来上がってしまいましたよ。

トモダチは、
「自分じゃぁ、捨てるには、、、捨てれん、、、、。
              いらんもんは、捨ててね。」

て、言ってました。


や~ん(*^0^*)
           使いまっせ~♪

                ありがっちゅぅぅぅ~(*^3^)
[PR]
by kianchan | 2010-10-17 12:05 | 編み物とか