人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

おもしろすーっ!!。

かせ繰り機。

やってみましたよー!!!!

おもしろすーっ!!。_f0182367_2353740.jpg

おもしろすーっ(>▽<)ノ


器具自体は、むっちゃシンプルなので、思ったよりすんなりと
         セッティングぅぅぅ~а(^。^)а

グリグリーって巻くとこんな風に可愛いかせになりますた!!!

下の、こげ茶は、もともと「かせ」だった物を
傘みたいののにセットしてクリクリしたら、2玉できました。

んで、手前の茶色は、手芸屋サンで普通に売ってる
細長に巻いてある物を手で押さえながら巻きましたよん。

そして、
おもしろすーっ!!。_f0182367_23104717.jpg

コレは、オークションで落札して、最初に届いたもので、
玉になってた物を巻きました。


ただ、、、、コチラの毛糸。
           やったらと結び目が多し!!!

お気に入りのセーターを解いて毛糸にしたのか、、、、。

はたまた、編んだセーターを元の姿に戻したのか、、、、。
                 そんな感じでした。


でね、ちょっと支えながら巻くと固巻きになります。

あと、何本か「かせ」が有りますので、現在ダウニーの
ファブリーズをふって、干して有ります。


今日もらってきた毛糸も、ベランダで新聞紙に並べて
                ぜ~んぶ!!ダウファブしましたよ。

若干、、、、。      ね、、、。


湿気が多いマンションですからね、、、(^^)


                 長年、眠ってましたからね。


そぅそぅ。
トモダチが電話で
「80玉くらいあるよ~。」
って言ってたけど、セット状態になってるだけで80玉以上はありますよ。

全部で150以上はあるんじゃね???


    あ~。やっぱぴ「毛糸御殿」だぁぁぁぁぁ~(>ΨΨ<)
by kianchan | 2010-10-17 23:20 | 編み物とか