毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新鮮野菜。

f0182367_23145732.jpg

昨日、Ms君のお宅にお邪魔したトキに、
Ms君のおばあちゃまが、お庭で育ててるナスを
もがせてくれました。     もがー(^ω^)

庭付きマンションなのですが、このお庭が、想像を絶する広さで、
おうちの中も、凝った間取りで、
           あぁぁぁー!!うだやまじぃっ!!!

て。そのお庭でキュウリを育てたりナスを育てたり。

多分、今年最後の収穫になるんではなかろうか????
と思える時期だのに、ピカピカに輝いた水々しいナスを
惜しげも無くハサミで切らせてくれました(^Q^)

ホントは、そのまま齧りたかったけど、
かぁさん(おばあちゃん)たまげて、腰を抜かすと困るから
そこは、ぐゥゥゥ~っとガマン!!のアラフォー。


てな訳で、
この美味しそうなナスは、火を通したくなくて、
f0182367_2323394.jpg

もみ

     もみ


                       もみーっ!!(>▽<)

っと、塩もみにして、おいしく頂きましたよ♪

                あふぅぅぅ~  ( ▽ )o〇O

                     うまかったなりねぇぇぇ~。


かぁさん。ありがっちゅぅ~(б^-^)б

Ms君ママのおかぁさん。

あたくしと話す時に
「おばぁちゃんね   」

て言うけんど、
「かぁさん」だよー(>▽<)



そ言えば、Ms君ママは「かぁさん」て呼んでるし
あたくしも、自分のおかんに「かぁさん」て呼ぶんだよ。

だから、これから、Ms君ママの「かあさん」は
「かあさん」て呼ぶっさ(*^-’)v


                  いい???  かあさん。


んで、田舎から送ってきたよ。
って、ピーマンくれて、あたくしのスキなゴールドブレンドくれて、
海苔くれて、、、、。

帰るときは、一杯荷物が増えてたー♪♪♪


しかも、コーヒーなんて、最後の2杯分しか残ってなかったから、
買わなくちゃいけないなぁ。
って思ってたの。

                    知ってたのかなぁ???


                    また、遊びに行きたいなりっ♪


                   あっw(-△ー川)w
                       たかりに行きたいんじゃ

                         なくってよ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2010-10-24 23:32 | うれしいとか