毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

100円 工作。

f0182367_1173446.jpg

100均セリアの、木製飛行機です。

型押しした2枚の板が入っていました。

説明書は非常に簡単で、図面に数字があるのみ!!!

数字を合わせて組み立ててゆくんですがね。
  この数字を探すのが、面倒ったらありゃしない(><)

作りながら、作ったトコロは外れてくし、
          なんじゃコリャ???
て、やってるうちに、段々補強されてって、
意外やイガイ!!

結構しっかりしたモンができました(^Q^)

オイルとかで、色付けするのはご面倒なんで、コーヒーでも塗りますか???


それから、先日編み始めたモノの参考書はコレ ↓ です。
f0182367_1225881.jpg

コレは、前の冬に古本屋さんでめっけたモノ。

f0182367_1234523.jpg

この模様が編みたくて、したらば載ってたので速買いした本です。

f0182367_1243614.jpg

こんな、ラブりんで、可愛いカンジはわたくしには似合いませんの。

f0182367_1252498.jpg

ただ、ただ、編んで、ぐりっと巻く。

それでも、スゴイ進歩ですの。

毎年、もう少し、お洒落に、女の子な服を着よう!!!
と思ってるのに、また春が過ぎ、夏が過ぎ、秋はいずこ???

もぅ冬だし。

んで、また春が来る。


そのうち、あたしは、ばぁさん。



お。
ばぁさんと言えば、、、、。

あたくし、腰が曲がってきましてね(uu)

ヘルニアか、、、。
はたまた坐骨神経痛か??????


にしては、具合が違う????


一旦、座ったらオダブツぅぅぅ~ (><)

そっから立つと、筋肉が固まってて、

         ぅぅぅ、、、、、。

って感じになって、すぐにはまっすぐにならない。


まっすぐになってしまえば、こっちのモンで
何事も無かったかのようにスタスタ歩けるし、灯油も持てるし、
走れるし、、、、。
       脚立にも上れるしね。

でも、仕事柄、しゃがむ事が多いので、
いちいち、腰が曲がって、伸ばすまでに数十秒かかるんですよ。


で、トト様に
「また、腰が反抗しとる。」
と相談したら、

「あぁ。kianchan。
    そりゃ、自律神経が乱れとるんだわ。」

                     だ、そうな。

自律神経が乱れとるときの症状は、
寝転がっとると、地震みたいな感じがしたり、、、、。
酷いと、気持ち悪くなったり、、、、。
まぁ、色々ですんけんど。

今回の症状は10数年ぶりくらい?????


今から、12~3年前に、ちと体を解体してもらったコトがありまして、

以来、半年ほど、立ち上がるのに、何処かにつかまらないと
立てなくて、かな~り酷い時期がありましたんです。

後になって、ヘルニアだったのか~。

と、思ったけど、ありゃ自律神経だわ。

いやいや。今思えば、相当に乱れるコトしたからね~。
あの時のほうが数倍酷い症状でした。

今は、トト様に出会って、健康状態も精神状態も
とても良くなったので、感謝の気持ちで一杯です♪

明日の晩に、トト様が診てくれるので、それまで頑張るちゃんよ。
[PR]
by kianchan | 2010-10-27 01:42 | ハンドメイドとか