毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

駒ヶ岳。

へ、行って来ました(^ΨΨ^)

2泊の滞在中に色んな所へ連れて行ってもらったのですが、
いつもの事ながら、行き当たりばったり。

例えば、もし行きたいトコロがあっても、
大抵は叶わず(笑)

なので、両親との旅行の時は、基本。
身をすっかり預ける。  って感じです。


ところがっ!!!!!


どこかで入手した地元パンフに

f0182367_230719.jpg

ZCOO-SHOPサンのページがあったようで、
おとんが、

「お前のすきそーーーな店があるぞ。
       よし!!!いっちょ、行ったるか!!!」

と、ナンとも頼もしー!!!!


んで、ナビで、電話番号IN!!!!

   「ん~~、、。むむむむむぅ~、、、、。
            アバウトにしか出んなぁ、、、、、。
              範囲が広すぎる、、、、、。」

じゃぁ、住所IN!!!!!


   「あれれれれ~?????この住所のあとは、番地なのに、
         番地の画面にならせんぞ、、、、、。」


養命酒の工場のPで、奮闘すること、かれこれ10分、、、、。


思い切ってお店に電話しましたさ(><)

すご~く丁寧に教えて下さったのに、、、。
      ハンドル握る人。

            せっかちで、頑固。
              しかも、あたすを信用して無いから
                  聞く耳持たず、、、、(uu。)


「いいよ、、、いいよ、、、、。
    知らなかったところだと思うから、、、、。」


取りあえず、車を走らせて、ちょいちょい観光する事に、、。


で、ホッと立ち寄った、「なんとか(?)ファーム」
さてさて、お土産買うかな。

と思ったのもつかの間。

「行くぞ!!!!!」


おかんがね。
「じぃちゃん。ど~しても、あんたをあそこのお店に連れて行きたいんだって。」
      ココの人に、行き方を聞いとった。」


                    そぅなんだ、、、(^-^)



しかし、、、、こっからも大変で、、、、。

逆方向に曲がるわ、、、、軌道修正も元の道に戻らず
回って戻ろうとするから、どんどこ遠ざかるわ、、、、、。

「あっすの言うコト信じて、そのと~りに運転してチョ。」
               とお願いして(苦笑))))

やっとソレらしき道へ行きました。

カインズの道を越して、サークルKを左折。

しばらく走ったら、Y字の道に出ちゃったのだけども、
ちょ~ど軽トラのおばあちゃんがくつろいでおられたので、

「すんまそ~ん(*^ノ0^)
    ココ。ココに行きたいんですけどね、ご存知ですか??」

「うむうむ。分かるよ。   あのね、、、、、、、。(悩)」

「よっしゃ!!ついといで!!!!」

と、軽トラで先導してくださいました♪

お、、お、、お、、、。
   おばぁ~ちゃーん!!  ありがっちゅうぅぅぅー!!!



て、、、、。まじ、苦労しましたっす!!(笑)))

苦労の甲斐あって、めっちゃ感動しました!!!

ZCOO-SHOPさん   ブッラボー!!!!!


すごい人で賑わっていて、この山の中にこんなに人が集まる理由。
写真を見て頂ければ、一目瞭然でっせ~♪

ZCOOさんに許可をいただいていますので、
   みなしゃん。堪能してくだしゃれ(^-^)

f0182367_23591045.jpg


f0182367_23201793.jpg


f0182367_2320378.jpg


f0182367_23205462.jpg


f0182367_23212668.jpg



f0182367_23214545.jpg


f0182367_232267.jpg


f0182367_23222663.jpg


f0182367_2323014.jpg


f0182367_23232091.jpg




ど~です??ど~です????

結構広い店内に、ピカピカに手入れされた商品達が、
ひしめきあって並んじょりましたですよー(>▽<)

欲しいものまるけ!!っしょぉぉぉ~(>ΨΨ<)


外では、
f0182367_23294783.jpg

こんな風に鍛鉄でペーパーナイフを作る教室を開催してました。

どぅやら、前もって予約が必要で、時間も掛かるようなので、
もんのすご~く残念でしたが、写真だけ頂いて帰りました。

f0182367_23333726.jpg

こんなカックいい物が、手取り足取り教えてもらえて
で、お持ち帰り出来るんですぜっ。

あぅぅぅー。やりてかったよぅ~(>益<)

この他にも、蜜蝋でクリームを作ったり、
ダッチオーブンのクッキングぅ~があったり、

イベント中で、楽しい事目白押しでした!!!


しかし、、、、、。

せっかちなおとんは、、、、。
   やっぱりせっかちで、、、、、、、、。

f0182367_23373459.jpg


帰りに、看板の写真を撮ってたら、
危うくおとんの車に引かれるトコロでした、、、、。


お店のお兄さんに心配かけちゃいまして(^^;)

                ごめんなさい~。



駒ヶ根に御用のある方は、絶対!!!!

                      遊びに行くベシッ!!
f0182367_002318.jpg


あっ。

ちなみにコチラ ↑

フツーに使われてる道具みたいでした。

飾りでも何でもなくて、普通に。
[PR]
by kianchan | 2010-11-10 23:39 | お出掛けとか