毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駒ヶ岳。2

2日目。
ZCOO-SHOPへ行った日。

旅館に帰ってから、
「コーシー飲みたくね?????」
          
宿の外にあるおみやげ屋さんのね~さんに尋ねましたら
「美術館の向こっかわに、オサレーねカフェがあるよ(*^-’)b」

と教えてもらったので、

f0182367_20232994.jpg

ココを通って、、、、。

f0182367_20241552.jpg


こんな道を抜けて。

f0182367_20244818.jpg

    こんなん眺めて。

f0182367_20251411.jpg

    こんなもあって、、、、、、。


そんなことしてたら、おとんも、おかんも、いもりやんも
                 ずっと先に行っちゃってて、

一人ぼっちでしたのよ。

「く、、、」


     「く、、、、」

って 音 がすっからね、なんじゃろやいな??
と見渡してみたら、すぐ脇の森の中の木のふもとに


     サル!!!!!


      サルが木に抱きついてあたすを見てたっ!!!!!

「ええぇぇぇぇーーーー!!!!
     サルじゃん!!!!!
          サルがおるんっじゃぁ~ん(>▽<)」

サルと目が合ったまま、スタスタ近づいて
        どデカイ声でサルに話し掛けてましたよ(^^;)

あ~いう時って、襲われるから気をつけた方が良いんだった(uu。)

でも、サルのほうが、逃げていっちゃったよ。

なんだかね、久々にトモダチに会った気分でしたね~(笑)))




そぅそぅ。

カフェね。

    臨時休業

              でした、、、、、、、。

                  あひゃひゃひゃー(ノ▽<)ヤラレタ!!



また、知らない地元のおっちゃんに聞いてみたら、
宿の前の道を山に入って、上がって下がったら
木で出来たカフェがあるよ~。

っておせ~てくれたんで、折角なので行ってみることに。


f0182367_20441242.jpg



ど??ど???
f0182367_20443543.jpg


     可愛いでそ~♪

フカフカ煙が昇ってますよ~。


何だかさ、魔女の宅急便とか、そんなのを思い起こすような。
            おぉぉぉ~。あったけぇ~♪感じ(^-^)


何年も掛けて居場所が定着した「苔」
f0182367_2045737.jpg


コロンとしたログハウス。


f0182367_20452658.jpg


隣の建物は、同じ人が経営する
f0182367_20463235.jpg

ペンションがありましたお~♪

そのまた隣に、同じ経営者の方のホテルがあって、
その日は、ケッコン式が行われてるってゆってました。

あたくし達は1Fでコーシーを飲んだのですがね。

いもりやんちゃんが頼んだコレ。
f0182367_20483398.jpg

コレね。アツアツですの。

一番下から、、、。

蜂蜜。ミルク・コーシー・ホイップミルク。


これをマゼマゼーすると、、、、。

f0182367_20501342.jpg

HOTラテみたいになりました。


そして、
f0182367_20505856.jpg

アラジンの販売や修理も受け付けてくれます。

勿論、1Fに薪ストーブもありましたお。

映画に出てきそうな、常連の優しいおじいちゃんもいました。

この
f0182367_20531865.jpg

短い階段を上ると、ナンともイカシタ
f0182367_20541744.jpg

アンテークのオルガン。

f0182367_2055573.jpg
f0182367_20552821.jpg
f0182367_2055438.jpg


1日中いても飽きない空間がありました。

お店の裏には、
f0182367_2057539.jpg

こんなかっちょ良い車も。


田舎に来ると、ある意味。
当たり前な景色なのかもしれませんね。

わたくし達の住む場所では到底叶わない、贅沢な空間でした。



今頃、、、、。

          さっぶい んだろぅなぁ~(^▽^)
[PR]
by kianchan | 2010-11-11 20:59 | お出掛けとか