毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初挑戦。

f0182367_074571.jpg

旅行に行く時に、毛糸と、本2冊を持って行きましたよ。

前は、そんなん持ってったって、広げる事は不可能でしたので、
こんな風に持って出かけたことは無かったです。

だって、子供はにぎやかにコロコロしていたし、
両親ももっと若くて、飲んで過ごしていたし、
それはそれは賑やかでしたから、必要の無いものでした。


しかし、きっと「夜長」になるであろう事は分かっていたので、

おかんに、「糸買え」の方法を教わろうとも思ったし、
今回は、毛糸を持って行った。ちゅぅ~ワケです。


ところが、おかんに聞かずとも、イガイにあっさりと糸替えが出来たので、
お喋りしながらアミアミしましたどよ。



写真に写るとハッキリした柄に見えますけんど、、、、。
実物はそうでもありませんのよ。

むしろ、写真に写してみて、こぅもハッキリ写っちゃったかと
ちと、驚いております。


あ~ぁ、、、、。
糸の選択を間違えました、、、、。お~お、、、。やっちまったぁ(汗)

でも、でも、せっかくなので、最後までやってみますさかい。



参考にした本は
f0182367_0161938.jpg

コレの、
f0182367_0164116.jpg

                      コレ。


こ~いうので鍛わったら、てぶくろとか。
     編んで見たいなりな~。


この本は、3年ほど前の本ですけど、最近になってオクで入手しました。
あたくしにとっては、新しい本ですので、とても新鮮ですよ。


アレコレちまちまと手を出しておりますので、、、。

       こちらも、いつになるやら~

              (*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~
[PR]
by kianchan | 2010-11-12 00:20 | 編み物とか