毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駒ヶ岳。6

f0182367_11462577.jpg

ログハウスのカフェに行った時に、すぐそばに変わったお店がありました。

手作りの木細工や古物を売っていましたよ。


そこで、瓶を見つけたので、記念に買ってきました。


しかし、、、、。

この、ちっさい方の瓶の蓋。
おばちゃん。

思いっきり、、、、、、。


    地面に落としてくれちゃったんだよね~(><)


割れもせず、特に傷も無かったから、ホッとしました(^^;)

おっきぃ方は800円。
ちっさい方は500円でした。


旅行に行くと、記念品を買いますが、
わたくしは、ご当地物はボールペンなどの消耗品かお菓子に留めます。

そいで、出来るだけこぅいぅ「スキ」な物を記念に買いますよ。


昔。熱海へ行った時も、奥深いところにある骨董品やサンで
ファイヤーキングのマグを買いました。

それらは、ここいらでも、ネットでも買えますが、
いざとなるとナカナカ買えないものですので、
旅の思い出に購入してきます。



そして、ZCOO-SHOPでは  ↓
f0182367_1155363.jpg

アイアンの釘。

1本70円でした。

5本買おうと思ったら、おとんがポッケから小銭を出してくれて
「560円あったわ。何本買えるか計算してみろ。」



「、、、、(uu。) 8本、、、、。」


「だな。じゃぁ、8本買え(^-^)」


                 いつまでも、子供じゃないのにぃー(><)


                   買って貰っといてナンですが。(笑)


また、後日。
廃材を利用して、フックを2個作りまひょ。


1個は、おとんの帽子掛けにしますわよ(*^-’)b


あ。瓶も、おとんが買ってくれました。
               おとん。ありがとぅ!!!!!
[PR]
by kianchan | 2010-11-14 12:00 | お出掛けとか