毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おにりやん君も。

こんなん使います。

f0182367_23423030.jpg


近頃の男子は、こういうもの使うんやねぇ~。


今から、10年近く前に、職場で男の子がフツーに使っていました。

もちろん、職業柄、手荒れが酷いし、くちびるも乾燥するのですが、
あたくしが若い頃は、こんな風なアイテムを使う男子はいなかった!!!


おにりやんも、スタンドでバイトをしていたのですが、
洗車や、車磨きで、とても強い溶剤を使うので
爪の真ん中に切れ目のような線が入って、両方に細かく
ギャザーが寄った、ナンとも奇妙な爪になってしまいました。

盲腸の手術をして、切った線と、左右に細かくギャザーが寄った感じ??

           エグイけど(笑)

そんなんを想像して下さい。
爪がそんなんになっていました(苦笑)

はじめは、内臓の病気かとも思ったり、、、。

爪の病気かとも思ったけど、皮膚科に行ってみましたら
「強い薬品を使っててなったんだね~。」
               と、ゆわれました。

処方して頂いたお薬をヌリヌリしていたらキレイに治りましたよ。



「最近、手が乾燥するから、ハンドクリイム買ってきて!!」
と頼まれて、ついでにリップクリイムも買ってあげたとです。



バイトの経験柄。
そのようなアイテムには抵抗が無いようですし。



そして、早速、リップクリイムもヌリヌリ。
    試し塗りしてましたが、、、、。


何故か、おちょぼ口になります????


「あのさ、、、。溝作ってどうするん?????」

おにりやんなりに、縫った後は、上と下の唇をすり合わせて
満遍なく(??)するから、良いみたいだけど、、、。

リップ塗るのに、「おちょぼ」はどうかと、、、、、??


「そーなの????
  俺。ずっとこ~やって塗っとった!!!!!」



                  ちゃんと、ニッ( ̄ー ̄)ってやってね。
[PR]
by kianchan | 2010-11-19 00:01 | お買い物とか