毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バック細編み目。

ちと、理解するのに悩みました、、、。

f0182367_1121624.jpg

「バックこま編み目。」

なんせ、前に進むのが好きなわたし。

後ろへさがってく、、、なんざぁ~、もっての他!!!

フツー。編み物って、右から左に向かってくけど、
コレは、左から右に、、、、。

           むむむむむゥ~(´益`)なんじゃコリャ???


けれども、出来上がったら、こりゃイイ感じ。

f0182367_1161660.jpg

本の指定の編み方が、このやり方だったんだけども、写真を見ては
「感じ良いなぁ~。」と思っていました。

編みながら
「そーいやぁ、こ~ゆ~「口」のポーチとか、既製品で見たことあるわにゃぁ。」
                       と思ってみたり。



メリヤスを伏せた後、細編みを1段編んで、
2段目にバック細編み。というのを編んでいます。

「バック細編み。」は細編みってだけに、フツーの細編みと同じで、
長編みみたいに、何度も糸をクリクリ巻きはしませんが、
                 あぁ、、、訳わからん、、、、。

あたくしみたいな人は、ゆがんだ考え方をする人だから、
              素直に出来ひんのやわね~、、、、。

それでも、何とか習得して、編み終えましたよ(^-^)



これから、一度洗ってみます。
そ~すれば、きっとこのバラバラな編み目も少しは整う事でしょう、、、、。
[PR]
by kianchan | 2010-11-23 11:14 | 編み物とか