毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

洗い。

ました。

f0182367_12573747.jpg

台所の桶に水を溜めて、押し洗い。

こっちの面は、糸が突っ張ってた感じがありましたが、
あらってみたら、解消された気が致しますよ。


あとは、裏地を付けて、ファスナーを付けて、肩掛けの紐を付けて、


おかんにあげようと思います。



実は、うちのおかん。

数年前に引ったくりに遭いまして、、、。
給料日で片手ほどの大金と、前日にデビューしたばかりの携帯と、、、。
保険証やら、コーヒーチケットやら、、、。
                  鍵やら何やら。

すっかり、ごっそり持ってゆかれました、、、、。

夜な夜な、鍵屋さんを頼んで、鍵を変えてもらったり。
それはそれは、大変な目に遭いました。

幸い怪我は無かったのですが、まぁ、参った。

なので、以来。カバンは斜めがけのばかりを使っています。



昔は、パッチワークのカバンを嫌と言うほど押し付けていたのですが、
パッチワークからは、すっかり遠ざかってしまいましたので、
上げる物がナカナカありません。
それに、おとんに気持ちが集中していて、何も作ってあげていないのです。


先日の旅行の日から編み始めたこのカバンを、おかんにあげたいと思います。


もぅ片側は、本を参考に編んだのですが、
こちらのお人形さんは、ネットから検索しましたよ。

おとんと、おかんが仲良く手を繋いでるみたいやね(^-^)

と思ったけど、3組のカップルが出来ました。

これは、おとんと、おかん。
    おにいと、姉さん。
    おとりやんと、わたす。

                ですね。

今更、ファザコン。マザコンになってしまいました。

                    でも、良いんです。
[PR]
by kianchan | 2010-11-23 13:08 | 編み物とか