人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

瓶とか。

先日、おかんから煮豆をもらった時に詰めてくれた瓶。

コルクを入れました。
瓶とか。_f0182367_15401225.jpg


大量に有ったコルクも、鍋敷きをつくったり、小物の持ち手にしたり。
輪切りにして画鋲を作ったり。

残るはコレだけになりましたぞ。

我が家はお酒を飲まないので、コルクはもっぱら頂き物です。

今まで、ココに入って、ココに置いてたコルク。
瓶とか。_f0182367_15434090.jpg


すぐにホコリまるけになるので、限界が来ると重い腕を振り上げて
                 ジャージャー洗っていました。

このカゴは、昔、好きで作ったのですが、
隙間に詰まったホコリは、いつしか硬化して( ̄▽ ̄;)
そろそろ、お暇をちょ~だい頂きたい。
           なぞと申して来ましたが、

いやぁ、、、まだまだ頑張ってもらわんと~。

と、COP10で貰って来た巻貝さんのおうちにしましたよ。
瓶とか。_f0182367_15473822.jpg


棚の奥に、手を突っ込んだら、
瓶とか。_f0182367_15481256.jpg

サンタさんが出てきました。

こんなに暑いケド、、、、、、。

もうすぐクリスマスやのね。

少し、前に出しましょうか。
瓶とか。_f0182367_15493988.jpg


棚の奥には、ラブリーな雑貨がチラホラ、、、、。


こんなん買ってた頃は、流行に惑わされて、
本当に好きなものと、流行の雑貨とごちゃ混ぜで、
何をど~したモンかと思っておりました。

本当に好きな質感や、色や、形は、
結局、コドモの頃から変わっていないと言うコトに気が付いたので
これからは、よ~く、よ~く。
「好き」を守っていきますよ。
by kianchan | 2010-11-23 15:54 | インテリアとか