毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボタン。

f0182367_0124749.jpg

かばんのマチは、こんな風にボタンで留めて、立体的にします。

本に載ってた編み図でボタンを作ろうも、
使った白い毛糸が、固いのか、ど~もゴッツリして、うまく出来ひん、、。

考えて考えて、やっと、こんなボタンが出来ました。

最初は、こんな風に
f0182367_0153336.jpg

                      単色で。


よ~く見たら、
「こりゃ、裏は違う色で編んだら、お花が見えるんじゃね???」

と、思い、何度もやり直しながら、ようやく出来ました。



あとは、裏地を付けたり、ファスナーを付けたり、、、なんだりです。

なので、この先の作業は、しばしオヤスミ。


せっかくなので、
f0182367_0181824.jpg

こんなも編み始めました。

こんな奇想天外な色は、わたくしは使いません(^^;)

でも、触ってみたいし、編んでみたいし、キライじゃぁないし。



コレは、横に165目作り目をして、糸が終わるまで編み続けるストールです。
見本は、幅10cmくらいだったかな????

スキーの毛糸なのですが、コレがまた気持ち良い♪
しかも、さすがスキー!!!
中から糸を出す時に、ちゃ~んと札が付いていて、実に簡単に引っ張り出せます。


見本の方が、柄がハッキリ出ていて、カッコ良かったんだけでもね、
2本取りで編むから、なかなか上手く色が合いません。

出来上がったら、キレイになってる事を祈ります(^皿^)
[PR]
by kianchan | 2010-11-24 00:23 | 編み物とか