人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

ダイソー産。

カッコいいホッチャキス(ホッチキス)を見つけました。

ダイソー産。_f0182367_23233318.jpg

事務用の引き出しに入れますが、コレで寝かせなくても仕舞える。
                       スグレモノ。

色は、他に、、、。
   何色があるんだろう。
         最後の1コだったから分からないのなり、、。

写真よりも、レトロな感じのお色で御座いますよ。


そしてね、
ダイソー産。_f0182367_23253093.jpg

コレ。なぁ~んだっ!!!


こ~ゆ~コトに ↓ 使います。

ダイソー産。_f0182367_23262685.jpg


そう!!!    クルミ割り!!!!

コドモの時から、クルミって「くるみ割り人形」が無いと
              食べれない物だって思っていました。

先日ね、Ms君のお宅に、おとりやん君とお邪魔しましたの。

そしたら、フツーにクルミが置いてあって、そばにはペンチが。

帰りに、
「ベンチで割れるから、食べんさい。食べんさい。」
                って、持たせてくれました。ヤホーィ

ペンチなら、どっさりありますや~ん♪


それなのに、数日放置しちゃいましたけど、、、、。
     
                          なにか????ぷっ

で、今日。
ウロチョロしてたら、見つけちゃったンだすよォォォ~♪

栓抜きとかが売ってるトコロで、最後の1コ!!
                     やりぃ( ̄▽ ̄)v

最初は、おにりやん君が割ってくれました。

ダイソー産。_f0182367_23373669.jpg


   ぶぁっちーん!!

って( ̄。 ̄;)やったから、ちと飛び散りましたけどね、
                       気をつけてね。

「ノーミソみたいだね、、、、、。」
          って言いながら食べました。

                    美味かったですよ~♪

コレで、家でもクルミが食べれるぅ~うっ☆


それから、ちょっとお皿を入手。
ダイソー産。_f0182367_23394955.jpg

ちっさい、ちっさい小鉢  ↑

それから、
ダイソー産。_f0182367_23403189.jpg

前回、3枚しか手に入らなかった「天日」って書いた
               黒くて、ふちっこが茶色いお皿。

写真では、奥のほうに載ってます。

そして、気に入ったこの四角いの。

4コだけありましたの。

2個にしようかと思いましたが、4個にしました。
今日の夕飯の時に、レタスと、ブロッコビーとプチトマートゥとコーンを乗せて
                          各自にプチサラダ。

こうして各自にサラダがあると、残さず空っぽになるし、
「自分の。」って感じでイイカモ~。

ダイソー産。_f0182367_2345509.jpg

追いやられて、転がっていたカゴに入れたら「ちょっきし」(丁度)で。

このお皿も ↓ ついに我が家へ来たので
ダイソー産。_f0182367_23472535.jpg


早速、「ヤマザキ ロールちゃん。」を食べました♪
ダイソー産。_f0182367_23481615.jpg


このお皿。
お店で見るより、おうちに持ってきた方が、良い感じが分かりますよ。

色んな器があると、テーブルも楽しいなりね♪
by kianchan | 2010-11-30 23:52 | お買い物とか