毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のにほい。

f0182367_2117616.jpg

1ヶ月。1万円生活
        を見てから。

いもりやんちゃんとドラッグストアーへ行って来ました。



帰りは、何だか風が強くて、

車から降りたいもりやんちゃんが

「秋の匂いがするっ!!!!」

 
あたくしも、思い切り深呼吸をしてみたらば、

    秋のにおいがした!!!!!!


すっかり12月だと言うのに。

          秋の匂い。



今日。仕事から帰って車を駐車場に入れる時に、
               そこら中。落ち葉で一杯でした。

今朝は無かったのにね。



いもりやんちゃんは、都会(?)っ子だけど、
こ~いう「にほい」には敏感で、
例えば、金木犀の「にほい」がすっと、
幼稚園の園庭を思い出して、胸がキュンとするそぅな。

「にほい」って、その瞬間に引き戻されるスゴイ材料だすよね。

それから、、、、。
ここ辺りでは、星空は殆ど見ることが出来ないのだけれど、
何年も前に、琵琶湖へバイクミーティングに行った時に
吸い込まれそうな。
まるでプラネタリュウムにいるかの様な星空がありました。

2人で見上げて、

     無

           になりました。

それからしばらくは、
「お母さんと 2人で 見たね。」
           とずっと言っていました。


先日。駒が岳へ行ったときも最初の晩にお部屋のお風呂から
素晴らしい星空が見れましたよ。

いもりやんちゃんと、いつまでも入っているので、
おかんが心配して、おかんも入ってきました(笑)

残念ながら、2泊目は見ることが出来ませんでしたが、
              星空は一生の思い出です。



オーロラが見たい、おかりやんの思い出。
[PR]
by kianchan | 2010-12-02 21:31 | うれしいとか