毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コレ、なぁ~んだ。

f0182367_23412342.jpg

実にイビツで、実にカラフル~。


コレ。

なんだと思いますです~????


f0182367_23421516.jpg


                   わかりますか~????


コレね、編み物の時に使うキャップです(^-^)b

編み物のキャップって、すぐに無くしちゃったり、、、。
捨てる訳が無いのに、ど~も足りなくなっちゃう、、、、。

買うと、結構高いんですよね(TT。)


そこで!!!
「おゆまる」ってゆ~、お湯で柔らかくなる粘土みたいのが
ず~っと放置してあったので、作ってみましたの。

100均とかでなら、3本入りとかで売ってるんじゃないかな。

コレは、100均では無いので、8本くらい入ったヤツです。

それを、ぜ~んぶキャップにしましたお。

あ!!  1コだけ「スーパーボール」にしました。
                何処に行ったかな??笑

作ってみてダメなら、またお湯に浸けて再利用できるので、
心置きなく、ぜ~んぶキャップ。

すっかり冷めて、はめてみたらコレがなかなかイイやんけ~♪

                     使えます!!

                        不恰好だけど。


これだけキャップを買ったら、かなりの出費ですよ。

アミアミする方で、おゆまるが手に入ったら、是非試してみてね。



さてさて。
土地探し。

気になる土地がありましたので、ネットで不動産会社に間口と
詳しい場所を問い合わせておりました。

何となく、見覚えのある建物だったのですが、探すのも面倒なので。

ふふふふ。


実家の裏の家でした(爆!!)
真裏の家で、背中同士が「こんにちは」しています(笑)

実家の裏だと言うのに、気が付かないのもおかしいですね。

いやいや。
実は、今両親が住んでる家は、私達が結婚してしばらくしてから
兄貴夫婦に買った家なのです。

今は、私達が育った家に、兄貴の家族が住んでいて
新しい家に、両親が住んでいます。

いつか、新しい方の家は兄貴夫婦が住む事になると思うので
さすがにソコに家を建てるわけにはいきませんよね、、、、。

それに、家の前の道がとても狭く、住宅地なので、
おとりやん君の仕事の宣伝効果は無いかと、、、、。

間口は8mちょいあるので、非常に魅力的なのですが
残念ながら却下です。

住むだけなら申し分は無いのでございますがね。


もぅ、1コ。
問い合わせている土地があるので、連絡待ちしております。
[PR]
by kianchan | 2010-12-10 00:04 | 編み物とか