毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色々。

ケーブル編みの帽子。

ココまで出来ました。

f0182367_1051121.jpg

段々、模様が見えてきて、うでしいっ!!!

わたくしだって、やれば出来るじゃ~ん♪




そぅそぅ。

いもりやんちゃんのレッグウオーマーもね、毛糸を買い足しました。
ネットで頼むか、お店に行くか悩みましたが、結局お店へ行きましたよ、、。

            ↓ ↓
f0182367_10552675.jpg


とっても派手ですけれどね(^^;)

いつか、お嫁に行って使わなくなっても、お家で履いてね。
                 とお願いしておきました。


また余計な買い物をするから、毛糸をネットで買おうと思ったのだけども、
引きこもりになるので、いもりやんちゃんと大塚屋さんに行きました。

ほら、、、、。
「余計な買い物」したじゃん!!!

f0182367_10583475.jpg

いもりやんちゃんの手袋を作るんだってさ~。
                 あたしがね~。

f0182367_10594015.jpg

キットで買うと、1800円くらいで、棒針も段数マーカーも1コ入ってました。

でも、赤い毛糸の色がエンジに近くて、いもりやんちゃんは嫌だって言うし。
白ベースに、模様を入れたら可愛いって言うし。

結局  ↑ ↑

このようなお高い毛糸を買う羽目に、、、、(uu。)

指定の糸は、ちょっと固くて、小物を編むには編みやすいんじゃないかな。
                           と思いますよ。

いもりやんちゃんの選んだ色のピンクがコレだったので、
白も同じ糸にしたのですが、
それはそれは柔らかくて気持ちイイです。

ちなみに、あたくしも、同じ糸の生成り色をもっていますが、
こんなので編んで落とされたら、泣いちゃいますね。  きっと、、、。


おとりやん君とおにりやん君にも、編んであげようかな。
と思い糸を選んでいましたが、「ミトン」ははめんでしょ~、、、。
の、いもりやんちゃんの言葉に

    ハッ  Ψ( ̄△ ̄)Ψ

              として、

                   グー????
                              古っ(><)



                       オイオイ、、、、。(^^;)

                              つまんねぇよ。


と、まぁ、ソレもそうだなぁ、、、。
と思い、買わずに帰りました。


おとりやん君は、やっぱり
「う~ん、、、使わねぇなぁ、、、、、。」

と言っていました。

おにりやん君は、
「その青いのだったらはめるよ。」
            と言いました。

若い子は「ミトン」でも大丈夫なんやね。


                        気長に、まっててね。



 
[PR]
by kianchan | 2010-12-12 11:13 | 編み物とか