人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

冬の花火。

冬の花火。_f0182367_22373110.jpg

今夜はクリスマスイブ。

我が家のお子達はおっきぃので、プレゼントなっしんぐ~。



毎年、海の日とイブに1時間ほど掛けて花火が上がります。
勿論、素晴らしい花火で、あたくしのシャッターチャンスがおっつかないのと
カメラの腕前がイマイチなので、良い写真は一枚もありませんことよ。

クリスマスには、こんな風に、ハートの花火や、

冬の花火。_f0182367_22405635.jpg

トナカイさん。
冬の花火。_f0182367_22415215.jpg

ベルや星や靴下や。
そぅそぅ。ツリーの花火も上がりました。


そして今年は我が家の大好きな
冬の花火。_f0182367_22425769.jpg

                     うさぎー!!!

多分来年の干支にちなんで、、、。
なんでしょうが、本当に、この花火には楽しませてもらいました。

ココに来て13年余り。
すっかり慣れてしまって、今じゃぁ昔みたいにずぅ~っと見ることも無くなりました。


夏の花火の日には、ちっさかったコドモと4人で、電気を消して
ベランダにちっさな椅子と机を置いて、スイカを食べながら見た日もありました。

急に雨が降って来て、慌てて部屋に入ったら
家の中が流れてきた煙で真っ白になってた事もありました。



コドモが大きくなって来たので、ナカナカ4人の夕飯も少なくなって来ましたが
今日はどぅ言う訳か勢ぞろい(笑)

あたくしが、
「恋人がいなくて寂しいクリスマスを過ごすって言うけれど、
 家族に囲まれてるのに、クリスマスにおかりやん一人になるって、、、

                どんなん?????」

って言ったから、神様が皆を家に居させてくれたんだね(笑)

「もしかしたら、ココで花火を見れるのも、これで最後になるかもしれないよ。」

いもりやんちゃんは、
「そうなると良いね♪」
と言いました。

あたくしも、そ~オモイマス。

でも、ちと切ないのは何故?????


おぅぅぅぅ~。孫にも見せてやりたかったー!!!!!!!






てか、、、、。

本当に「最後」になれるんかいなー?????
by kianchan | 2010-12-24 22:52 | 日常とか