毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しい物。

f0182367_23273537.jpg

こんなん食べながら更新ちゅ。

てか、もぉ食べちゃった(>▽<) あひゃ(ノ▽<)ヤラカシター。



夕べ、ひっさしぶりにMs君ママちゃんちにお邪魔してきました♪
保育園の先生をしているママに大量の縫いぐるみを引き取ってもらえる様に
お願いをしていたんですが、仕事納めが28日だと言うコトで、
出来れば年内に運んで欲しかったので、急なお願いをして会ってもらいましたの。

結局、図々しくもお邪魔する運びとなったわけなのですが
お家では、かぁさんが林檎やら~。干し柿やら~。
さつまいもやら~。
色んな物を山積みにして待っていてくれましたよ。


そして。
前に一緒に大塚屋に行った時に、Ms君ママが2枚買ってた
f0182367_23364964.jpg

合皮のバック材料を、わたくしにくれました。

1枚は、かぁさんの為に大きめトートバッグを作っていましたよ。
革の持ち手で、肩に掛けれる長さにしてありました。

しかし、何でも、とにかく縫うのにミシンが進まず大変だったとか~。

そぅそぅ。専用の押さえがあれば、すぅ~い すい
  と縫えるのだけれども、、、、、。

そんな訳で、もぉコリゴリ。   だそうで。
Ms君ママは、あたくしに差し上げてくれちゃったのです。



BAGになったこの生地は、私が想像してたより、ずっとしっかりした生地で、
            ちょぉ~感じの良いBAGになっていました。

あたくしも頑張って作りますですよ~♪

そして、先日東京へ行った時のお土産だよ~。
             と、さざえさんの人形焼をくれました。


f0182367_23545093.jpg
むしゃむしゃ食べちゃってから写真を撮ったのでね、
タラちゃんと、波平さんがおりません(^^;)

時。既に遅し、、、、。

おにりやん君のおなかの中に、、、。
            しっかり収まっていました(><)




そして、ハナシは変わりますが、
       やっと、キッチン鋏を買いました。

f0182367_2349076.jpg

無印の、ステンレス鋏です。
しかも、10%OFFでしたのだー♪

切れ味。

    ちょぉ~サイコー!!

重さがあって、切る時の感触がナンとも良い感じです。

コレは、お薦め!!ですが。

結構な重みがありますので、小さなお子さんも使われる方には
お薦めできません。

うっかり足に落としたりしたら、結構な怪我が期待予想されますよ。

お子さんを血ダルマにしたくなければ、お子さんが大きくなってからにしましょう。
                                 (*^-’)b



                            では。
                           おやすみなさいなり~。
[PR]
by kianchan | 2010-12-28 23:53 | うれしいとか