毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

靴まるけ。

今日はね、おにりやん君といもりやんちゃんが、
お年玉を握り締めて、ずぅ~っと欲しがっていた物を買いに、
                      付き合いました。

まずは、エイデンでいもりやんちゃんのipad。
f0182367_0335116.jpg

コレ、すごいんだね。知らんかったよ~。

タッチパネルや~ん????ん???

愛しのいもりやんちゃん。
      今まで、ずう~っとお下がりを使っていました。



すぐに傷が付くから、早めにカバーを付けた方がええよ~。
とおにりやん君が申しておりましたが、
電気屋さんでは、イマイチ気に入った物が無いので、

ってコトで。

おにりやん君の靴を買うのにイオンへ行きますんで、
      ソコのビレバンで探しますか~。
                     と。  移動~移動~。



はぁ~??????
ありえ~ひん位 混んでるぅぅぅ~(><)
車を止めるも、一苦労で、こんだけで、すごく疲れました、、、。


でも、おにりやん君。
お目当ての RED WINGのスエードのブーツが買えました。
f0182367_0423316.jpg

値段はかなり素晴らしいですが、、、(^^;)
しっかり履いて、ちゃ~んと元を取ってほしいなりね。
なんだか、専用の消しゴムやスプレーなんかも進められるまま買ってたから
お年玉。
もぉ無いんちゃぅ????(笑)))


で、、で、、、。靴屋さんのレジも、長蛇の列でお金を払うのに一苦労、、、。

そんな中。あたくしも靴を1足 げっちゅぅぅぅ~しましたよ!!

f0182367_0385145.jpg

ちょ~っと(*^-^*)
カワイラシイでっすけれど~、、、、。

仕事で履くので許してくださいましね~(ノ▽<)

なんせ、大特価!!でしたから~。

「アンヨ」が勝負(?)の仕事ですので、
    運動靴はいちおーブランド(?)オンリーです。


今履いている靴は、転勤と同時に新しくしましたが、
                 10ヶ月も履きました。

今までじゃぁ、そんなに持たなくて、とっくに壊れてたから、
            いかにお店の忙しさが変わったか、、、。


ところで、いもりやんちゃんのipadのカバーは、、、。
           天下のビレバンにも無かったです。
            きっと、これから色々出てきますね。

そんな訳で、やさすぅぃ~ おとりやん君が
また電気屋さんへ連れて行ってあげると言ったので、
最初に行ったエイデンとは違うエイデンへ行きましたよ。

そこで、いもりやんちゃんはバットマンのケースを買いましたよ。

この建物の中には、ダイソーとか、しまむらとか手芸センタートーカイとか、
いくつか楽しいお店が入っていますので、ついでにダイソーさんへ散策に行きました。

おにりやん君は、RED WINGを買ったクセに、
「靴屋さん見てくるわぁ~。」
と消えました。

ダイソーさんをうろうろし始めたら、おにりやん君が

「いいもの見つけたで、ちょっと来てぇ。」
               と呼びに来ましたんですよ。

なにぃ???なにぃ????

「良いから、来て来て!!!」

と、スタコラ、、、、。
お尻プリプリ歩いて行くじゃありませんか。

あたし、息を切らしてお尻ぷりぷり着いて行きましたわさ。

フーフー言いながら
「男もん???女もん????」
    て聞きましたら。

「両方!!!!」


は~????訳わからんしー。
         と思いながら、端から端まで大移動。



で、靴屋さんの奥にズンズン入っていって。


       「ほら。」



(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

            (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

なっ、、、、なっ、、、、。


         なんでやーっ!!!!!!!!!!!




って、、、、。
思ったのが、、、、。


       コレ ↓

f0182367_112194.jpg

コンバースのワンスターベルクロ!!!!!!!!!


もぅとっくに製造中止で、幻のベルクロ!!!!!

まぢで、気絶しそーになりました!!!!!



そして、、、、。

    結果が、、、コレ ↓
f0182367_132089.jpg


                        ( ̄▽ ̄;)



この靴は、本革で1968~1969年と1974~1975年のわずか4年間の製造で
数年前に復刻版が販売されましたが、今はもぅ、ありません。

その復刻された、今まさにデッドストックがあたくしの目の前に!!!!

秋に、更に復刻して、今は市場に出回っていますが、ベルクロでは無く
                紐タイプの物しか復刻されていませんの。

ベルクロは毎年限定バージョンが出ていて、その色は紫だったりピンクだったり。

到底、あたくしの欲しいカラーじゃぁ、御座いませんことよ、、、。


しかも、この靴は日本国内で生産されているんです。
何でも、革の入手が困難になった事が理由で、
コンバースの拘る靴を生産するには供給が低すぎる。との事。


また復刻が無い限り、もぉ、この靴は手にする事は無いんだろ~な~。
と100%諦めていましたので、、、、、。

2足あった22.5cmを、、、、。
              オトナガイ、、、、(uu;)


    しかも、、、、。

                        半額。


                          うっそ~???

半額?????


あ~。
神様ありがっちゅぅぅぅ~。


そんな訳で、おにりやん君1足と、おかりやんちゃん2足。



我が家。
2つの下駄箱がぎゅうぎゅう詰めで、、、(uu。)
更に、各自でも保管してるので、、、、。

お家を買ったら、下駄箱は最大級にしてもらわんと。



あ~。

それにしても、おにりやん君の靴屋巡りは無駄じゃなかったなりね~♪
[PR]
by kianchan | 2011-01-04 01:18 | うれしいとか