毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

編み始め。

おにりやん君の手袋に取り掛かっています。

え??いもりやんちゃんの手袋??

アレは、裏地は泣く泣く解いて、、、。
コレで完成だよ。といもりやんちゃんにあげました。
いもりやんちゃんは、喜んでくれていますよ(^-^)
また、腕を磨いて編んであげるつもりです。

そぅそぅ。
おにりやん君の手袋。
       ココまで出来ました。

f0182367_1343059.jpg

編み始めの指定はガーター編みですが、おにりやん君の手袋は
                    ゴム編みにしました。

しかも、前に発見したので作り目をしていきなりゴム編み。

この作り目を解いたら勝手に「一目ゴム編み止め」が出来てくれるちゅぅ~
                   スグレモノ。

若干、緩い仕上がりになりますので、仕上げに糸をチマチマと詰めるんです。

f0182367_1381947.jpg

今回の糸は、Puppyの「シルクブレンドファイン」と言うのを買いましたの。

ウール80%にシルク20%です。
いもりやんちゃんの時のアルパカよりコシがあって編みやすいです。
ですが、アルパカの様にふんわり、柔らかな仕上がりにはなりません事よ。

しかも、この糸は40g150mと来ちょります。
そして、1玉辺り396円。
         非常にお値打ちです。

頑張って編んで、今シーズンに1回でも多く使ってもらいたいなりなぁ~♪



それからね、先日おゆまるで作ったキャップ。

ちと、デカかったです、、、(uu。)
             重い、、、、。
                邪魔、、、、。

なので、作り直しました。

3倍の量になっちゃいました、、、、。
f0182367_1451554.jpg

一体全体、、、。

何年持つでしょうか????
     多分、一生分?????

でもね、コレ。
まぢでお薦めです。

穴を開ける時は、棒針の出来るだけ細いサイズを使ってくださいね。


そして、ipadのケースは透明で、どちらが蓋か分からにゃいので、
           ipadに付いて来たmacのシールを蓋に貼りました。

それでも、ちょいちょい間違えるあたくしは、ただのアレです、、、。
                           ワハハー。


では。良い週末を(^0^)ノ
[PR]
by kianchan | 2011-01-09 01:50 | 編み物とか