毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

な、、、、懐かしい、、、。

今日。
わたくしにとって、すごく懐かしいコトをしましたよ。

その、、、懐かしい事って。












    コレ  ↓ ↓

f0182367_2136186.jpg

先日、とと様のお宅にお邪魔した時に、とと様からリメイクを頼まれました。

さざれのパワーストーンを外して、まぁるくして欲しいんよ~。
                            って。

実は、わたくし。
ビーズで作るうさちゃんのレシピを作っていた事が有りましたの。

なので、ビーズは大量にありますよ。


そぅこぅしてたら、やっぱり色んな材料が出てきましたので
とと様の奥さんと、娘っ子にもあげようと思って、少しだけいじって遊びました。

その作品がコチラ ↓ ↓
f0182367_21424348.jpg

樹脂粘土で作ったパーツを繋いで見ました。

林檎とお花とケイクは作家様から購入した物ですが
               クマさんは、自作です(^-^)

よくも、まぁ。
こんな小さい物を夢中で作っていたなぁ。
    と、自分でも感心していますですよ。

f0182367_21452119.jpg

人気ビーズ作家さんから、くまさんの注文も頂いてた時期もありました。


今じゃぁ、ナカナカ出来ないですが、また時間が有ったら
             ドレスを着たうさちゃんを作ろうかな。

ブログを始めた頃に、ココではオリジナルのお人形は公開しないと決めたので
残念ながら、お披露目はしませんが、ちょっとした物を作った時は
               UPして行きます(^-^)



そ~そ。
昨日ね、カインズに行きましたの。

わたくしたち夫婦は、Wの布団で寝ています(*^-^*)

どうやら、わたくしは寝相が悪いらしく、、、、。
    ちょいちょい、おとりやん君に足を乗っけてたりするらしい、、、、、。

別に、シングルでも良いのですがね、一気に買い換えるのは大変なので
                      結局、未だにWです(^^;)

そ~そ。
それでね、カインズで『フランネル襟付き毛布』と言うのを買いました。
f0182367_21574349.jpg


わたくし。掛け布団の内側に毛布を挟むの嫌いですの。
昔は、一戸建てのおうちで育ったので内側に入れていましたが

ナンせ、、、。寝相が悪いで御座いましょ?????

中で、くっしゃくしゃ になりますの。



それでね、前の冬に掛け布団を新調しましたのよ。
今までも羽毛布団でしたので、迷わず羽毛にしたのですが、、、。


                        さぶい{{{><}}}


今までの布団のほうが暖かくて快適でした(TT)

婚礼布団で、良い物を買ってもらってたんですね、、、。


なので、カインズさんに助けを求めたって次第でございます。


おにりやん君と出かけたのですが、おにりやん君は
「寒くないから、いらん。」て言いました。

実は、おにりやん君といもりやんちゃんの布団は、コレまた婚礼布団でして、
「お客用。」のを子供に使わせています。
    なので、暖かいんですね。


でも、これから引っ越したら、ココみたいに暖かいか分かりゃしませんので、
今のうちに、、、。
と思って、今日また買いに行きまして(^-^)

             それで、計3枚。

                         とあいなりました!!!


勿論、中には敷かず、羽毛布団の上から

                   ヒラ~リ

                       と乗っけて使います♪


                お洗濯もしたし 今夜は、寝るのが楽しみだいっ♪
[PR]
by kianchan | 2011-01-10 22:05 | ハンドメイドとか