毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

片方。

おにりやん君の手袋の「片方」がようやく出来ました。

f0182367_20422939.jpg


週末は、ここいらも、大雪に見舞われて、
まだまだ、すっぐぉ~い さぶいっ!!
   そんな日が続くと言うのに、やっと片方です(uu。)ぷヒッ


この糸。
いもりやんちゃんの時と比べると、コシがあって、とても編みやすかったです。
あんまり良い糸は、柔らかすぎて滑ってしまいます。

なので、またいもりやんちゃんにも編んであげねば~(><)


そして、手の平側  ↓
f0182367_20491324.jpg

いもりやんちゃんの時は、親指先っちょに模様がありますが
おにりやん君の親指先っちょには模様はいれず、
そのかわし、、、と言ってはナンですが、青い糸で編んで変化を付けました♪

そして、入り口のゴム編み。

f0182367_20514470.jpg

最初に鎖編みで作り目をして、いきなりゴム編みをして、
最後に、、、。
鎖編みを取ると、、、、。

「一目ゴム編み止め」が勝手に出来る、、、。

ただ、緩いのでチマチマと1目づつ詰めますよ。




思いのほか時間が掛かってしまいますが、、、、。

もぅ片方もがんばるちゃ~ん(*^-’)b
[PR]
by kianchan | 2011-01-19 20:54 | 編み物とか