毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

裁断。

f0182367_043261.jpg

SNOWWINGさんのしじみ巾着。
             23個裁断完了!!
裏地も23個分。口布も23個分。
         ダーツも書き込みましたよ。

今回は切り替えの無いタイプで、
だけど、前と後ろの柄が違う物とか。
            とにかく、在庫布の整理です。

最近は、麻の生地とか、YUWAの生地とかも持っていますが、
昔買ったパッチワークの在庫布の消費をしています。

殆どの布をオークションで落札して頂いて、手元にあるのは僅かですけれど
それでも、結構ありますよ(^^;)


こちらのしじみちゃんは、お引越しのご挨拶に使おうと思っちょり~す(^皿^)

洗剤とか、、、。
タオルとか、、、。
はたまたハンカチとか。

色々考えましたが、ココはちょいと あたくしらしく??

好みも有りますし、若くても渋いのがお好きな方や、
          お年を召していても派手好きな方やら、、、。

出来るだけ、その方の雰囲気に合わせて渡したいと思っています。

前にココに来る時は、新築の団地でしたのであまり気負いは無かったのですが
最初の団地で、お世話になった方には、うさぎのお手玉のキットを渡しました。

同じ階のほとんどの方がパッチワークをしている、
ハンドクラフトの盛んなトコロでしたので、非常にヨロコンでもらえました♪


そぅそぅ。
久しぶりにおうちを見てきました♪

おとんと、おかんが行った時は、地盤改良のコンクリが打ってありました。
43坪の土地に、直径40~50cm位の穴を空けて、
          コンクリを流し込んであります。

ソレが26本。

おとりやん君が見に行った時は、ベタ基礎が完了していました。

そ~して、あたくしが見に行ったら、型枠がしてありました。

ちょいちょい覗くんですが、未だに工事の人と遭遇した事がなくて、
まるで
「小人の靴屋さん」です(笑)

明日は昼間に見に行けそうなので、楽しみですよ。


型枠は、すっかり「間取り」が出来ていて、ちとテンションが上がりましたよ。

「ちっせ!!!」
思わず一人で言ってしまいました(^^;)
16畳のLDKって、こんなにちっさいの??(笑)

何も無いところで見るのと、部屋が出来てから見るのとでは違うって聞くけれど。


それにしても、何も無かった場所に、少しずつだけど
                 何かが出来てきて。

あたくし。


                  うれしいです(*^-^*)
[PR]
by kianchan | 2011-02-09 01:03 | ハンドメイドとか