毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

円座3枚目。

また、編み方間違えますた~(><)
f0182367_11572258.jpg

ベージュの部分が、ど~も、ポコッポコしてくんない、、、、。

編み手がわるいのかなァ、、、、。

           と、落ち込みつつ、、、。

最後の段になって、編み方を見返して見る事に、、、。




f0182367_1159894.jpg

ん????

       パフコーン????

         玉編みぢゃ ないの?????

                  んんんん~???????


                    やらかしたー(ノ▽T。)


段ごとに糸を変えてるから、あたくし、、、。
           やりなおしません、、、、、。

                 そ~ゆ~人です、、(-ノ。-)ハイ

f0182367_1221862.jpg


コレは、コレで、、、。

            味って事で(笑)


ところで、この円座。
長編みで、もう1枚丸いのを作って、2重にしたいと思っているんです。

だけど、長編みで「円」を作りたくても、どのように増やし目をしていけば
キレイな円が出来るのか分からないんです。

何か、決まりがあると思うのですが、、、、。


ちなみに、この円座も、伸ばしておけばキレイになりますが、
実際には、外に向かうほどタルミが出ちゃっています(泣)


「きまり」をご存知の方がおみえでしたら教えてくださ~い♪



参考図書 きっかけ本
      かぎ針で編む 毛糸の円座

[PR]
by kianchan | 2011-02-13 12:06 | 編み物とか