毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

円座続きで、かたじけない。

f0182367_0101264.jpg

円座でかな???おざぶ で?だったかな??

検索してたら可愛らしいのを発見しました。


きっかけ本に載ってたらうれしいなァ~♪
   って、パラパラ見てみたら。

     

          (^Q^)

               やりぃ~v(^0^)v

                       載っとったぁ~!!!!

コチラ。ちょいと小ぶりですが、
ベランダに放置する事、、、数年、、、、の
                  スツール。
ソレに乗せたらピッタリになりそうでしたので、
             このサイズのまま仕上げるコトに。

その昔。
清里のカントリーフェスタで買ってきたスツールがありました。

足が3本で卑怯に安定が悪くて、、、、。
踏み台にはムリムリ。

自殺覚悟やし、、、、。

結局は、狭い我が家では、ベランダに追われるコトとなり、、、、、。


でも、引っ越したら、飾りで置けるスペースはありそうなので、
円座を置いて活躍してもらう予定です(>▽<)




ところで、話は変わりますが、、、。

水曜日におとんがCTを撮りました。


去年の暮れから、今年に掛けて、回数にして28回。
放射線の治療をしました。

毎日、毎日通って、数秒だけ放射線を当ててもらったのです。
年末年始を挟んだので、正味1ヶ月半ほど。

おとんのお腹や背中の色んなトコロに、沢山の印が付いていました。


放射線の治療が終わって少ししてから、おかんが、
「どうも、放射線てのは、1回しか出来ないんだって。」

その1回って、2度と出来ない1回なのか、、、。
一定期で1回なのか????

           よく、わかりひん、、、、。


1個1個。
喜んだり、落胆したりの繰り返しのオトンなのですが、、、、。

何となく、聞きぬくいし、、、、、。


それで、水曜日にCTを受けたって事もあって、
           今日は思い切って電話で聞いてみました。

したらば、
「1cm。小さくなっとった!!!!!

      んでも、4.5cmの方が1cm小さくなっとただけだで、
               3.5cmはあるんだけどな。

        んで、2cmの方は変わり無かったんだって。」

『よかったじゃぁ~ん!!!!
     成果はあったつぅ~コトやねー♪』

「おー♪♪

      まあ~よ~。
         
        変化が無いって言われたらガッカリだけど、
                   良かったわー!!!」

『うんうん。頑張って通ったしね。
       放射線が出来れば、期待はして良いってゆっとたしね!!』

『んで、、、。これからはどぅするって????』

「また、抗癌剤の投与をするから、22日に入院するわ。
                   今度は短くて、3泊だと。」

『ホントー!!
   抗癌剤やってもらえるんだ♪』

「うん。今までとは違う薬らし~よ。」


     
 って事でした(^-^)


実は、前に抗癌剤の投与を2回ほど行ったのですが、まるで効果が無く、、。

最初は「初歩的な、もっともスタンダードな抗癌剤です。」
って聞いておったのに、主治医の先生が変わったときに

「あの飲み薬自体はとても軽い物ですが、
        あの点滴を合わせる事で、最強になる抗癌剤なんです。」

「アレ以上、効きもしない薬を飲んでも、副作用だってありますし
    逆に命を縮めることになるので、しばらく薬は無くしましょう。」

                         というコトでした。
  
それから、放射線を試みたという訳です。


なので、

もぅ、治療って、してくれないのかなぁ、、、。

                      って、不安だったんです。

やれる事があるうちは、まんだ良い。

                       って おとんは言います。

                本当に、その通りなんです。



春にお誕生日が来ると72歳になるのだけれど、
まだまだ威厳が強く、今も昔と変わらず、私たちの手綱を引いてくれています。

跡継ぎの兄貴には勿論の事。
嫁いだわたくしや、おとりやん君や、おにりやん君や、いもりやんちゃんに
未だに「道」を教えてくれるのです。

誰も頭が上がりません。

その、おとんには、これからも教わる事が多いので、
          長生きをしてもらわないと、皆が困るんです、、、、。


入院って嫌だけど、、、、。

薬の投与は、きっと苦しいんだけど、、、、。

出来ることがあって、嬉しいです。



出来るだけ、苦しい時間は短く。
          元気な時間を長くあげてください。

                        神様オネガイッ!!(>人<)
[PR]
by kianchan | 2011-02-14 00:52 | 編み物とか