毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しじみちゃん 23コ。

f0182367_253275.jpg

ふぃぃぃ~(>。<)

23コ。がんばりました。

f0182367_2541913.jpg

色んな生地で作ったので、飽きずに楽しめましたよ(^-^)v

10個、イッキ作りは何度か経験していますが、
          23コはハジメテでした、、、(vv)


前と後ろの生地を変えてるものが多いので、
どんな生地があるか だけでもお見せしましょう(笑))

f0182367_2564834.jpg


今回、初めてフロッキーなるモノを使ってみました。
f0182367_2573061.jpg

完成してから、思い立ってくっつけたので、
            ゆがんだりしましたが、、、(^^;)

コレ。面白いです♪
f0182367_2583391.jpg

100均のフロッキーですよ(*^-’)b

全部、100均のです。

                  てか、100均のしか持ってません(^皿^)


100均 (←クドイ??)

    のフロッキーでもね、こうして付けて見ると、
           なんじゃら高級感が増しますよ。

コレが、ショップのフロッキーなら、さぞ可愛いに違いない!!

しかし、あたくし。
当分100均オンリーです♪



このしじみちゃん達は、お引越しのご挨拶に配る予定です。

これから、春になったらあたくしの元から旅立って、新たなご主人様の下で
                     活躍してくれるに違いない!!

ちゃんと可愛がってもらって、
で、しっかりとお役に立つんじゃじょ。

しかし、、、、。
まだ配るところをしっかりと決めていないので
ハテ?? 23個が足りるのかどうかも、、、、(vv)

それに、行った先でのご近所さんは、どれ位の範囲で配りましょう?

お向かいさんと、裏のお宅と、、、。
両方隣の角から角への並びと、、、、。

                  そのくらい???

ココに来たときは新築でしたし、皆が条件が同じでしたから、
あまり大してやっていなかったように思いますが、、、。


しかも、、、、。
23個のうち、5個は、、、、、すでに、、、。
                 行き先が、、、、。

てか、、、。
あたくしが、、、、、。2コ、、、。


                 取りました (*‐ノ。‐)ゴニョゴニョ。

そして、前におかんが欲しいとゆってたので、、、、。
            3コ持ってゆきますよ。  プヒヒ


いくつあっても使える(あげたり使ったり)物なので、また
                     折を見て作りますよ。



さて。さて。   さてさてさて。


車が見つかったので、見せてもらいに行きました。

黒メタのエブリイ。2007年製。
       走行距離。18000K。

キーレス・電動スライドドア・HDナビ・フルエアロ  等々。


MDも付いてます。
MDは、ナビの裏側に付いていました。

ボタンを押すとナビが動いて、その中に入っています。

禁煙車だったようなのに、灰皿も付いてるし、
前の持ち主の方が、随分と良い装備で購入したっぽいです。

タイヤはほとんど減ってなくて、これだけしか走っていないのに
どうやら、1度交換をしてるっぽいです。

年式が2007年と言うのに、1万8千キロしか走ってないし、
年式が2007年つぅ事は、その分保険料が安くなるって、

                   おとりやん君がゆっとった!!

ミラーも電動で倒れるし、シートもフラットになるし。

燃費だって、悪くても今の倍にはなるであろぅ、、、。

ステップワゴンから軽への乗換えで、驚く人も多いのだけど、
ほら。
税金も安くなりますでしょ???

しかもね、気が付かなかったけど、
   我が家のステップは税金が1割増しになってるんだって。(>)0(<)

新車から13年経つと、税金が1割増す。  らしっす、、、
                       知らなんだ、、、、。

春に支払う予定だった税金が 1/6になります v(^-^)v


9月に受けるハズだった車検が、来年の9月になりました♪


壊れたところの修理もしなくてよいワケだし、
ステップに30万掛けて、維持する意味を考えての乗換えなので、
              ヨシとしましょう。


納車まで少し時間があります。
おにりやん君の先輩Hs君が整備をしてくれて、
バッテリーとワイパーとベルト関係を新しくしてくれるそうな。

そして、ピッカピカに磨いてくれるんだそうです♪
                    ぁ~♪マチドオシイなぁ(^0^)


ちなみにね、、。
今も、毎日、以前のお店のある大きな交差点を渡って仕事に通ってるんです。
あのステップはドレスUP車で、
信号待ちとかしてると、もとのメンバーが気が付いて
両手でバイバイしてくれるんです。

もうすぐ引っ越したら、もぉ通らなくなるし、、、。
しかも、車が変わったら気づいてもらえない、、、、、(。vv。)ぅぅぅ。

非常に、、、サミシイ、、、、。

ちょいと目立つシールでも貼ろうかな♪
                 と、企んでいます(^ΨΨ^)


あとは、おにりやん君が事故をしない事だけを祈ります、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-02-20 03:31 | ハンドメイドとか