毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポケットティシュ入れ。

f0182367_22504482.jpg

いちごちゃん(リンク有り)のご紹介で
ベリボさんのところでチャリティの呼びかけがあると教えてくれたので
早速、お邪魔してみました。

ハンドメイド好きな方への呼びかけで、
ポケットティシュ入れを作って、寄付をし、
50円~200円程度で販売し、集まったお金を募金するというコトです。

ポケットティシュ入れを作って寄付をしてくれる方と、
おいてくれる場所を募集するそうですよ。


あたくしも、自分に出来るか、試しに手縫いで作りましたのだ♪



いんやぁ~。むっさカンタン(^ΨΨ^)

これなら、沢山作れるんじゃないでしょ~か????


私事で、ちぃと多忙ではありますが、、、、。
出来れば参加したいなあ。と思っています。

f0182367_22255382.jpg


原発で作業している方が、被爆してしまったそうです。

うちの子達の先輩のお父さまも、こちらでチームを作って
                 現地に行っておられます。

わたくし自身は、面識がありませんが、こんなに身近に
         原発と立ち向かう方がおみえだと思うと、、、。

とにかく、無事でいて欲しいと願うばかりです。


わたしは、頑張る。と言う言葉は比較的好きで、
頑張ってる時に「頑張って(*^-’)v」とゆわれると、
よっしゃー!!!!一段と頑張っちゃうぜィ(^皿^)
    と思って過ごしていました。


でも、今回の事で
「頑張って」と言う言葉が不適切な時もあるのかもしれない、、、。
                   と、初めて思いました。

みんな、限界まで頑張っているんですよね。
これ以上ナイって位頑張ってるんですよね。

あとは、気力だけなんじゃないかな????
                   と思いました。

大切な家族や恋人や友人を亡くされた方。

お家も着る物も流されてしまった方。

それなのにまんだ、おにぎり1個や、パン1個で我慢して、
先の見えない不安や、恐怖と戦い続けて、
色んな事を受け止めて、飲み込まなきゃならない苦しさ。

もぅ十分頑張ってるんだよね。



我が家も、建築材料の入りが悪くて、これから、とても不安です。
被災地へ材料が回って行くので、こちらでの仕事が無くなってしまうのです。
大手の業者は強いので、末端の私たちには過酷な状況が予想されています。


わたくし達は、それこそまだまだ頑張らねばなりません。

色々と、自粛体勢もあり、わたくしも、無駄な物は買わないように
心掛ける気持ちが大きく芽生えましたが
元気な地域や会社がお金を使わないと、経済が回らなくなり
それこそ、被災地を応援する事も出来ませんよね。

こらからの日本はどうなる????

と、心配は尽きませんが、わたくし達には
まだまだ頑張れる余裕があるハズだから、がんばろうよ!!!
[PR]
by kianchan | 2011-03-24 22:49 | ハンドメイドとか