毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぁさんが。

Ms君ママのかぁさん。

つまりMs君から見たおばぁちゃん。

が、丹精込めて育ててくれている紫陽花を頂きました♪


我が家には、無いと思ってた「花瓶」

ありました(^^;)   玄関に(vv)

わたくしのおかんが、北海道に行った時に、あまりの愛らしさに
思わず買ってきてくれて、重いのに大切に持ち帰って
お土産にもらいましたの。


その、愛らしいヤツが  コレだー ↓
f0182367_21452744.jpg


なんだか、アフロになっちまったぁ~(>▽<)ひゃひゃひゃー

今まで、お花を生けたコトがなかったこの花瓶。

           そ~そ~。コレはまさしく「花瓶」デシタ、、、。


うちのおかんいわく、あたくしにピッタリな子を買ってきた。
                    とゆっとった、、、(vv)
ちょっと、、、。
   似てます(笑)))


紫陽花はたくさん切ってくれたので、
f0182367_21485212.jpg

玄関にも飾りました。

実は、ちょ~ど、今日。
芍薬 (←名前がわかりました(^^;))))の花びらが
ヒラヒラ散ってしまい、寂しく思っていたので、
本当にうでぢい-っ!!!!!!


それでも、まだ、頂いていて、挿し木にしてみましたぉ♪
f0182367_21511398.jpg


しばらくして、、、。
気が付いたのだけどね、、、、。

台風ぢゃん???????

   ヤバイじゃん????????

あ~。何とかソレてくれますようにっ(>人<)

ちなみに、、。
こっちゃの植物達は、右から
紫陽花の挿し木。
紫陽花の挿し木。
魔よけのヒイラギ。
実家で育ててもらってたオリーブ。

                で御座います♪

[PR]
by kianchan | 2011-05-28 21:52 | 植物とか