毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みどりぃの。

こんばんは。

暑くてたまりませんな、、、、。

みなさん。ブッ倒れちゃったりしていませんか?????


ポイントで買った みどりぃのが届きました。
お誕生月だって言うので、少しポイントをもらいましたが、
今月中に使わないと消滅するらしい、、、、。


てので、植木を4鉢。
f0182367_23472367.jpg

1個は

エバーフレッシュ。

これって、いつ開くんだっけか????

夕方開封してから、ず~っと頑なに閉じています、、、、。


                    はよ、開かんかな~。


で、も一個は
f0182367_2350641.jpg

タイワンモミジ。

なかなか涼しげで、予想以上によい感じ。


あとの2鉢は、「マドカズラ」と「オリーブの苗」



それにしても、何度も言いまして恐縮ですが、
むっさ、、、、暑いですね。

とぅとぅ、エアコン3台を買いに行きました。


でも、全部同じので、冷房機能のみ。
          暖房機能は必要ありません。

もともとエアコンの暖房機能は使ったことが無いので(不経済だし。)(好きくないし。)
冷房機能だけついてたら良いんです。

なので3台と言っても、20万もありゃお釣りがきます。


最初に行ったお店は、大型店ではあるけど、、、。
          我が家じゃ、もっぱらココでお買い物。
             ポイントの事もあるし、慣れてるし。

しかも、、、、。
赤札でも必ず
「んで、、いくらになる????」
    と聞くと、100%値引きがあります。(i-pod意外はね。

だから、店頭価格では買いませんの。

皆さんも、これからは「フツー」に
    「いくらになるの???」

    と聞いてごらん(*^-’)b


でも、今回は、そのお店では買いませんでした。

キライな店員だったから、、、、。


前も、あのおっさんに気分を悪くして、さっさと退散した事があるんだよね(笑)


今回は、開口イチバン
「エアコン用のコンセントが無いと取り付けられませんが。」


       は??????


「工事費に掛かる費用とかの問題も出てきますし。」


       はー???????


あ~ぁ
そう言えばこのオヤヂ。前もこんなカンジだったわ、、、、、。


まぁ、良いや。


「じゃ、3台で幾らになるのか見積もりしてきて。頼むよ。」

しばら~くして、そのまま「×3」の見積もりを持ってキター。


挙句に、ごちゃごちゃうるさいし。

「配管はテープ巻きじゃなくて、カバーにして欲しいくて、
   で、1台はベランダが無いから室外機を2階から1階に降ろさないとダメなんですよ。」

また、その見積もりに待たされて、、、。

「じゃ、金額を走り書きで良いから、書いておくれ。」

  といえば、またいなくなって、待たされて、、、、。



「で、最短でいつに取り付けれる???」

「それは、、、在庫の加減もありますし、、、、。
                ゴニョゴニョ・・・・・・。」



「んじゃぁ、ソレを調べ来いてっ!!!!ごちゃごちゃ言っとらんと
           サッサとやりやがれ!!!!!!」



はぁぁぁぁ~(ノ△<)



「ところで、いくらになる???」

「表示価格からは引けません。」


     あっそ。じゃ良いわ。

したらば、怒られたのもあってか
手の平を返したように態度を変えて

「(ペコペコ・ペコペコ)どうか宜しくお願い致します。
    また、お待ちしております(ペコペコ)
               よろしくお願い致します(ペコペコ)」




で、別の電気屋さんで同じ物をウンと安く買いましたとさ(^-^)


値段が安くなるとか、そ~ゆ~コトはどーでも良いんだけど、
                     態度が悪すぎる!!!!

あの電気屋さんも、よくあのオヤヂに、お給料払ってるね。とオモイマシタ。



あ。そ~そ。
ついでだけどね、前にもね
そこに入ってる携帯ショップでも、すごく横柄な態度を取られてね、
50近いおっさんが
敬語は使わないし、上から目線で「やってやってる」オーラ出しまくってて
面倒臭そ~に、いちいちフテクしながら書類を出してきたりする訳さ。

わたすの態度が悪くて怒ってるならいざ知らず、
「すいませ~ん。この携帯をお願いしたいんですが。」

「その色はナイ。こっちだったら有るけどね。」

「待ってたら入りますか??」

「人気色だから、いつになるかも分からんし、入るかどうかもわからん。」

「、、、、、、、、、、。」

さすがに頭にきて
「オイ。いい加減にしろ。」
って言ったら、180度コロッと態度が変わったの。

あ~ゆ~人って、、、、、。
ど~したモンかね??????


ど~して????   どーしてー????????
[PR]
by kianchan | 2011-06-24 00:29 | 植物とか