毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっとリメ。

f0182367_159837.jpg

PCの椅子です。

事務所とかにあるよ~なしょぼいヤツ。


新しくしたいな~。
と思うも、気に入ったのがにゃ~い(><)



今日、思い立って
f0182367_20392.jpg



「バーバーリー風」や~ん????


           あれれれれ~??????


まぁ、いっか(*^ー^*)

簡単に出来る事が分かったので、汚れたら今度こそは~。




そ~そ~。
「越境」のコト。
おとんに話しました。

「そ~ゆ~コトは早くやっとけよ。
 時間が経てば経つほど面倒になるでな。

 土地の事はちゃんとしとかなイカン。」って。


昔、取引先で偶然遭遇したらしいですが、
そこのお隣で家を建ててたそうで、タイルが1cm越えていたそうです。

したらば、取引先の社長が激怒して、やり直しをさせてたそうです。

土地って~のは、草花や物とは訳が違うでな。

でも、じゃぁ、引っ越そぅか。とか、
お互いがそ~ゆ~訳にもいかんから、ちゃんとやれよ。って。


隣家との間にお互いにフェンスなどが無く
あっちの草。こっちの草。
なんて状況なら問題にもならないし、その隙間を
共用して通ったりする分にはなぁ~んも気にしなくて良いけど
あくまでも、杭をまたいで建築物がはみ出るなんて、言語道断!!

   だ、そ~な。

     そりゃ、そ~だよね。


実家も、回りの2件のお宅が実家にはみ出しているそうです。

家を買った時に、売主(メーカー)が2件と交わした書類が手元にあるそうで、
その2件は越境を認識してるそうです。

いずれ、その家が立て替えをする事になったら、はみ出しは出来ない旨の
誓約書が、正式な書類で持ってるそうです。


「今回は、良い人だったからよかたけど、
 現状維持したいって言われたら、プロに任せた書類を作ってもらって
 提出してもらおうと思った。」



何だかさ、おいら。
「悪い事」してるみたいで、まさかこんな事態が起こるなんて
思ってもみなかったけど、

ここの売主さんも、
「う~ん。越境ですね~、、、、。
  相手の様子を見ながら、お互いの納得の行くトコロを探して下さい。

 まぁ、そんなコトまでは無いと思いますが、
 話がまとまらなくて、裁判になったとしても、kianさんは
  間違いなく100%勝てますから
                大丈夫ですよ。

 でも、お金が掛かりますし、大変なコトですから。


   レーセーにね(*^-’)b  冷静に(*^-’)b」


仲介不動産屋さんも
「聞いたことが無い例ですね~、、、、。
  kianさんのお宅も、燐家との間はフェンスを作ってますからね~。」


よかった、、、、。

間違ってなくて(^^;)




それにしてもね、施工業者の知識が疑われます。

            どこの人だか、いい加減な人だわ、、、、、、。

 
[PR]
by kianchan | 2011-06-30 02:31 | ハンドメイドとか