人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

一難去って、また一難。

こんばんは。

また、暑かったですね。

一難去って、また一難。_f0182367_0233787.jpg

暑いのに、あったかそうなパフちゃんで、
ちょこっと癒されてください。


さて。

題名の通り、、、、。

「越境」問題が解決したと思ったら、、、、、、。



今日は、待ちに待ったエアコン装着の日!!!!!


ナンせ、3台もあるから、時間が掛かるちゅ~事で、
朝イチバンの9時からお願いをしちょりました。


ところが~。

夕べ、10時過ぎにおとりやんクンに電話があって、何でも、

「工事の状況がつかめず、9時に行くのが難しい、、、、。
    ので、また明日の午前中に電話くれるって(*^-’)b」

と、涼しい顔。

「え??なして、朝イチに頼んでるのに 押す の???」



「そんなコト。シラン。」



い~さ。い~さ。
貴方はお泊りのお出掛けでいないんだから、何時になろうと関係無いわね。

             しょーじき。そんな事を思いました。


道場への外出中だったので、どうにもならず、
今朝、電気屋さんとやっと電話が繋がりました。



担当してくれた人との話では、社内に工事部門があるのだけど、
確認が取れない、、、。

売り場から、工事の予約をして、ソコから振り分けられるそぅだけど、
うちのが、ドコに振り分けられてるのかも分からないし、
何時に行けるか確認が取れない。

                         と言う。


結論から言うと、1日から契約してた取り付け業者が
「いなくなっちゃった。」

                         との事。????


つまり、その業者の担当するはずだった家が全部こんな目にあってる らしい。



今朝は、こちらから動いて Tさんと言う責任者の人が対応に追われてくれたけど、

昨日電話をくれた人が誰だか分からず、その人経由での電話は一切無く、
Tさんは、昨日の電話とは別件として、ゼロから私とやり取りをすることになりました。


まず、工事が9時の約束から
初めて10時に連絡が取れた。
次に連絡が入ったのは11時。

午前中に伺う事が難しい、、、、。
               と言う。

そ~でなくても、作業に3~5時間掛かると言うのに、、、。

ホントなら、遅くても2時には終わってるはずなのに、、、、。


次に連絡が来たのは12時半。


とにかく平謝りで、
『実は、、、。昨日。
   同じような状況で、工事が夜になってしまったんです、、、、、。
     ナンとも言えませんが、ぽひかしたら、、、、、。

                     ぽひかひて、、、。』



「、、、、。穴あけ工事が3ヶ所あるんでい、、、。
      幾ら戸建てでも、夜に穴あけをしてもらう訳にはなるめぇ、、、。」


大体、昨日電話してきた人が誰かも分からないし、
何でも、30件位のお宅に、手分けして電話を入れたらしい。

そりゃ、ホント大変なことで、てんやわんや でしたでしょうに、、、(vv)


が。
そりゃ、アンタ。
重大な落ち度でしょうに。

誰がドコへ電話をして、どんな約束をしたか。だけのメモは残すのが常識。
電話をくれた時間を考えると、本当に大変だったことは察しが付くけど、
しかも、工事の方から一切の返答が無い。


うちは、ど~すりゃ良いのさー????

じゃぁ、次はいつまで待つの????

   んで、今日はど~なるの?????


今日の事は電気屋さんにも分からない。
   
   あたしにだって、わからすかっー!!!!


おとりやんクンも旅先から
「俺が安易に電話で対応しちゃったから、、、。
             悪い事したね、、、、。」

ってゆってくれたんで、ちょっとスッキリしました。

どちらにしても、今回の事は、ど~にもなんない事だったよ。




電気屋さんには。

じゃ、、、。取り合えず出かけてきますゎ。
           何か分かったら、携帯に連絡くだせぇ。



と、言い残して、ちょっと出かけましたら

チリチリーン

     チリチリーン


「すみません(><。)
   お出かけとは聞いていたのですが、実は今しがた本社の人間が
                       謝罪に伺いました。

 お戻りになられるご予定はいつ頃がお聞かせ願えますでしょうか(TT.)」


「ご足労掛けなくて良いですのに。
   あれ?て??事は、今日はもぉ 付かない て事??」


『いえ!!今日の事は、まだお返事が出来ない状況なんです。
   今日付かない。と言う理由で伺いたい訳では無いんです。
    ホントッ!!申し訳ありません!!
      とにかく、謝罪に伺いたいのです!!!!』

 「では、、、。4時には居る様にします。出られる前にお電話くれれば良いですよ。」

「わかりました!!!!
    もしもお留守でも何度でも伺いますので!!!!!」



きっかり4時に。
まるで、時報でも聞いてたかのようにチャイムが鳴りました(笑)


素晴らしい姿勢で、


 申し訳ありません!!!!!!!

             !!!!!!!!!!!!!!!!

そのまま、前にコケるんじゃ無いかと思うくらい、
ひたすら謝り続けてくれました。


もぅ、結構ですから~(^^;)

って言うくらい素晴らしい謝り。



最初はてっきり、この暑さで熱中症でダウンしちゃって
工事に回れなくなったのかと思ってたら、

「お恥かしい話なんですが、、、、、、。」

    って。


1日から契約してた業者が何人か「いなくなっちゃった。」そう、、、。

ハメられたのか、、、、、。


良くわかんないけど、内部がエライ事になってる らしい、、、、、。



いっその事、キャンセルして他の電気屋さんに頼もぅも、
今更、頼んだって、もっと待たされるでひょ????



結局、、、。

今日はエアコンは付きませんでした。


昨日まで耐えたんだし、
寝れる日もあるんだし。
雨さえ降らなきゃ、何とかなってるし。

最悪、リビングで寝ても良いし。

もしかしたら、次に工事になる日まで、
意外に快適なのかもしれないし。

このアホみたいな暑さに踊らされて、一気に涼しくなっちゃうのかもしれひんし。



しゃ~ないね、、、。



それにしても、、、。
うちって、家電に縁が無いわぁ、、、、。
by kianchan | 2011-07-03 01:15 | 日常とか