毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

看板。

f0182367_0314758.jpg

こんばんは。


やっとおとりやん君の看板を作り始めました。

最初に選んだ日本語文字のフォントは、もっとごついフツーのだったけれど、
色々悩んでるうちに、こんな感じになりました(^-^)

屋号をプリントして、原稿を作ろうとした時に、文字の
「天地」が何だかあっていなくて、印刷職人のおとんに相談しました。

したらば、
「会社のマークみたいになるんだから、良く考えて、
    新聞の文字を見たり、色んなロゴを見て考えろよ。」

                         と、ゆいました。

実家は、デザイナーさんが考えたマークがあるのですが、
                     うちは、そのような物はありません。

それに、無料フォントを利用させて頂くに留まりますので、、、、。

その中でも、見易くて、インパクトのあるフォントを見つけたので、
                        屋号はソレに決まり(*^-’)v

屋号の字を変えたら、上下の字にも違和感が出て、、、、。

最初の文字とは程遠い文字達になりました。


あとは、この字をトレースして、次に、木に写して、、、絵の具を乗せます(^-^)


表のフェンスに付けるのですが、あっちからと、こっちから見えるように
                                        2枚作ります。


今週末は、合宿にくっついて行きますので、ちょいとお時間が掛かりそうですが、、。

                                  また、楽しみができました♪




さてさて。
相変わらず、2階のクーラーは「保険。」を保ってて、飾りと化してます。


                                       ありがたいっす♪

涼しい夜なんかは、窓を閉め切って、ガーゼケットを掛けて寝る事もあるくらい。



それからね、一番恐怖だった水道代の紙が来ました、、、(vv)


2ヶ月で 54m3 上下水道で14477円なり。


                        高い??安い????

地域によっては下水料金が掛からないところもあるんだよね???

友達んちは、うちより激しい使い方してたのに、うちの半額以下だったのには
                                  ビックリしたよ。


子供が幼稚園の頃。
我が家は大層貧乏で(vv)

そんな頃は、月に1万円を切りたいと努力していました。


今は、その頃と比べると、ものすごく洗濯物が増えたこと。

職業柄と、子供の (・・・・ってもいい歳だけど、、、(^^;)))   
                          生活上、お茶の消費がハンパ無い事。

お弁当の箱が多いので、荒い物が増えたこと。
                   動物のケージ洗いが3つもある事、、、。


それで、夏場に15000円を切ると言うことは、おいら。

                         頑張ってるとおもぉ~よ~。


怖かったのはね、水の勢いの悪い8階から、戸建てへ引っ越したことで
水道代が跳ね上がるんぢゃぁ~ないかと、、、、。

今や、普通に
「水道代?2万円くらいだぉ。」
             って聞いたりしてたから、そりゃもぉ、怖くてさ、、、、。


引っ越してすぐの時には、お風呂のシャワーの勢いにビビッタ(><)

美容室のシャワーってすごいじゃん????
                    あのような感じでしたの。

シャワーをだすと、体が  ブワーッ=3=3 
                  って、のけ反る勢いでしたの。

でもね、おとりやん君が「締めて」くれたお陰で、かなり無駄が無くなって、、、。


あのまま使ってたらとんでもナイ事になってたわ(><)


このまま、お台所の水量も気を付けながら継続します(^-^)v


おとろてぃ料金ぢゃなくって、ホッ とした(vv)
[PR]
by kianchan | 2011-07-27 01:02 | ハンドメイドとか