毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しく。

醤油挿しを買いました。


f0182367_0182196.jpg

ソースの方も欲しいんですけれど、この手の物は
お値段が、、、、、。

                       ちょいと、、、、、。

                                      ね~。


なので、今回は1コだけ。


今まで使っていたのはコレ。
f0182367_0203523.jpg

色もフォルムも大きさも。
何もかも気に入ってたけど、

f0182367_0212358.jpg

こ~ゆ~事になるんです。

拭いても拭いてもこ~ゆ~事に、、、、、。

                     毎回毎回こ~ゆ~事にぃ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

なので、とうとう、、、。


あ。ところで
f0182367_0233670.jpg

「しりもり」って何????

液垂れして、下が汚れない   つぅ事???

コレって、どこかの方言なのですかい?????


「しりもれ」なら言って言わん事もないかも、、、。

液垂れしにくい。って書くわなぁ~。

それとも、印刷ミス????




                                     ん~?

「しりもり。」ってなあに????

追加

今。しりもり を調べたら

液体をつぐとき、容器の口から底を伝わって垂れること。


だそうな。


初めて聞いた。

                             生まれて初めて聞いた。




                                 知らんかったゎぁ。
[PR]
by kianchan | 2011-08-02 00:27 | お買い物とか