人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

とうもろこし。

実家の両親がとうもろこしを買ってきてくれました。


とうもろこし。_f0182367_1444353.jpg

毎年。
あたくしが子供の頃から車で2時間ほどのトコにある
「とうもろこしのオバちゃん」のトコに買いに出かけます。

まだ、開拓されていなくて、客足も少なかった頃は
大量に分けてもらえましたが、今は20本限定です。

本当に甘くて、甘くて。
毎年、夏になるとコレが楽しみですぉ(^-^)


写真の もろこし は茹でてから1時間以上経っています。
それに、手で持つとまだまだ熱いです(^ΨΨ^)
ブログを始めてからずっとお知らせして来たので、
知ってる方も多いと思いますが、、、、、。

もろこしは、茹でたら即座にアルミホイルに包んでくださいね(*^-’)b

こうすれば、いつまでもプチプチで、結構長い間温かいですのよ♪

冷めたら、冷蔵庫に入れて、数日は食べれます。

家族が少ないとか、、、、。
貰い過ぎちゃったとか、、、、。
おすそ分けも限界があるので、そ~ゆ~時は
このままほぐして、冷凍庫へIN!!!!

コーンバターにしたり、サラダに入れたり、
                      むっちゃ重宝しますぜ(^皿^)v


それにしても、、、、。
今日のゎ、また一段と あま~い♪
by kianchan | 2011-08-15 01:52 | 食べ物とか