毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駅前。

こんばんは。

今日はいもりやんちゃんのパスポートの申請に駅前へ行きましたよ。

今までは、駅に付いたらすぐにビルに入れましたけど、
パスポートセンターがお引越しをしたので、非常に遠くなりました。

申請はスムーズに済んで、
           高島屋でお昼にしました。

入ったのは「陳 建一。」さんのお店。

f0182367_2138182.jpg

もともと、お昼はあまり量は食べないので、
いもりやんちゃんは「坦々麺。」
あたくしは「スーラー坦麺。」を食しました。

初めての味でしたけど、美味しかったです。
不思議な不思議な、、、、。
           癖になりそうな味でした。


その後、高島屋の一部で、ちっちゃくですがビーズのクリエーターさんが
講習会と即売会をされていましたよ。

作品を見て、
どうしても、作りたい!!と思ったモチーフが載っていたので
ソコにあった本を買ってしまいました(>▽<)

f0182367_21421131.jpg


しかし、残念ながら、こちらの表紙の作品は作れないし
中身は非常に薄いです。

説明も非常に大雑把で、レシピ自体は単純だけれど、
初心者の方は理解に苦しむんじゃないじゃろか???

それから、、、、。
レシピのページは空白が多くて、1個のモチーフを作るのに
何ページも使ってあるので、それで本のページ数を補ってるんだろうな、、。
って感じです。


今時、ビーズ本でこの値段でこの内容の本があるのか????
と言う位、内容の薄い本です。

勿論、わたくしはソレを踏まえた上で買っていますが、
この本は、手に取って、納得した上で買わないと悲しい気持ちになりそぅ、、、。です。

帰宅してからじっくり見ましたが、とても残念でした(笑)

それにしても、作家さんの作品が所狭しと並んでいましたが、
やはり、世に出る方の作品は何処か重みがあって、なんかちょっと違います。

                              さすがだなぁ、、、と思いましたよ。

その「モノホン。」を見て、どうしても作りたくなったんですけどね(^^;)


それから、ナチュキチに寄りました。

4~5年ぶり、、、、でしょうかしら?????

そんなに遠くも無いのに(車なら15分くらいかな??)
駅前なんて滅多に行かないから~。

学生の頃はしょっちゅう行ってた駅や地下街も、すっかり遠ざかってしまいました。

そ~そ。ナチュキチね。
相変わらず「使う!!」って判ってる物 だけ(^-^)

f0182367_2151124.jpg

菜ばし2本と、お皿に付いたソースとかをこそげるヤツ。

それから、も、1個は
f0182367_2152548.jpg

爪の間を磨くやつ????

あたくしは、そ~ゆ~使い方をする物だと見た!!!

仕事から帰って、コヤツで爪のあいさを洗います。



ほとほと歩きつかれたいもりやんちゃんとあたくし、、、。

最後にこんな所に寄りました。
f0182367_21542378.jpg

すっかりブームも去って、わぃわぃ言わなくなりましたが
ウマイもんはウマイ!!!!!

いもりやんちゃんと、コッソリ美味しいひと時(^-^)

あ。
勿論、お土産だって買ったぉ。
f0182367_2156911.jpg

ほ~らね(*^-’)b
f0182367_21564035.jpg

あ゛っ!!!!

1コ足りひん!!!!




そ~だった。帰ってすぐに
おとりやん君にあげたんだった(^0^)

あの人、、、、。
3口位で食してたぉ。

口がでっかいのかなぁ??????

プリンとかゼリーも一瞬で無くなるし、味とか分かってるのかなぁ????


                           ま、いいや。


帰りは、行きと同じ電車で帰ったのですけどね、
バスが、、、、、、。

40分マチ、、、、、(vv)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T▽T。)



歩くかっ!!!!!!


バス停4個分くらい歩きました、、、、、、、、、、、、、。


             今夜は良く寝れそう  (‐。‐)zzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by kianchan | 2011-08-18 22:01 | お出掛けとか