毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キノコとか?。

こんばんは。


今日は、庭をのぞいていました。


シャラの木。

夏椿とも言う。
f0182367_0152446.jpg

コレ。
おりゃのお誕生日に、思い切って買ったシンボルツリー。
なんだけども、、、、、。

1日中、陽が当たって、沢山あった蕾が、2個くらい開花しただけで、
どんどん枯れてしまいましたの。

木の植え込みとか移動は、夏場はNG!!

何でも、25度位で根付くらしく、夏に植え替えたり植え付けたりしたら
                          とてもキケンらしい、、、、、。

でも、蕾がダメになるちゅ~事は、、、。
葉っぱもどんどんダメになるちゅ~事で、、、、、。

しかも、あのまま陽に辺り続けたら、、、、、、(vv。)
間違いなくダメんなる、、、、。

と思ったので、7月の暑い時期に裏庭に移動させました。


しばらくは、保っていたのですが、少ししてから、、、、やっぱり(vv)
葉っぱがどんどん枯れていきました、、、、。

なので、お盆に思い切って枯れかけた葉をハサミで全部除いたんです。

ほとんど


                       ハゲ。


でも、ちっさく葉っぱが芽吹いていたので、ちょい期待してました。


で、今の姿が ↑  コレです。

ほぼ、ハゲで、、、、。

あの時にちっさく出ていた葉っぱが大きくなって来ました。

て事は、ちゃんと根付いてるって事でないの~????


                               ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


良かったー♪

                   ほ~んとよかったなり~♪

一時歯ど~なる事やら??と心配したけど。

シンボルツリーにはなれなかったけど。



でもさ、
何で、根元に??

f0182367_0283098.jpg


          ショボ過ぎるやろー(・ε・)プップクプー


あー!!!
まだあった!!!!
f0182367_0292834.jpg


こんなん探してたら、なにやら不思議な粉が  (・_・;)_・;)・;);))

f0182367_0302587.jpg

え~?????

アリンコが穴を掘ったカス?????

ナンだろ~????

                       キモチワルイ。


春に、「害虫が寄り付かない。」ってゆうパウダーを撒いたけど、
アレ粉末だったっしょ。

日が経つとブツブツになりよるの?????

ついでに雑草をむしってたら、、、、。


あれれ????

倉庫の周りにもあるよ????


ナニー?? ( 」´0`)」

                     オマエはナニー????


                                 おぉぉぉーキモチワルイ!!


おとりやん君が帰ったら相談しようとオモイマシタ。


でもね、、、、。

分かったんです。正体が!!!!


多分、「ペット(動物)がオシッコをしないよ~にする薬。」ですに。

空のボトルが放置してあった(><)


ずっと前にね、団地で犬を飼ってる人が、
おとりやんのバイ君に、毎朝オシッコをさせてたの(^^;)

嫌がらせって訳じゃ無いんだけど、その犬がうっかり勘違いして、
そこでオシッコをする癖がついちゃったんだよね。

そん時に買った粉を、おとりやん君が撒いたっぽい。


                           変なの。


一人で撒いてる姿を想像したら、何だか滑稽ってゆ~か(笑)


それにしても、教えといてくれよな~ヾ(・ε・。)ォィォィ

                             キモチワルカッタ、、、、。
[PR]
by kianchan | 2011-08-25 00:41 | 植物とか