人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

タブトラ。

こんにちは。

台風、、、、凄いっすね、、、(TT.)
お陰さまで、このあたりは被害も少ないですが、
色んな物が飛ばされています。

うちんちの物も、飛ばされていました。

夕べのうちに、自転車は括りつけて、ゴミ箱も移動して
紐で縛っておきました。

でも、このゴミ箱、、、、。

タブトラ。_f0182367_17593816.jpg

やり方が甘くて、、、(^^;)

朝には、紐が下まで下がってたらしく、
ブッ飛んでたそうな、、、、(vv。。)
           (発見者→おとりやん君)


このゴミ箱。

引越しの時に、ホームセンターで特売してて980円になっていましたのね。

カッコイイし、買うならコレや~ん(^0^)って思っていましたが、、、。

どうしても、却下で、、、、普通のゴミ箱になりました、、、、。


でも、その「普通のゴミ箱。」いちお~45Lですけど、、、。
                         入り切らへんのです(笑)


それでね、朝から、裏庭からゴミを運ぶのは厄介ですので、
前の晩から、駐車場のところに置いときましたら、、、。

ヤラれました、、、、、、、、、、。

              どこぞのニャ~ m(^・・^)m に、、、。


なので、、、。
急遽、このゴミ箱を買いましたんです。

しかし、980円ちゅ~訳にはいきません、、、(vv。)

1480円だったかな???1380円だったかな?????

ナンせ、980円はとっくに終わりました。


でも、沢山入るし、なかなか使い勝手はヨロシイことよ(^-^)
タブトラ。_f0182367_1811552.jpg

雨に濡れて分かりぬくいけんど、文字が有るのがワカリマスか???

こんなトコも気に入っています。



さて。
先日のセリア産タブトラ。
タブトラ。_f0182367_188777.jpg

ココにあります。

ウサぴょん用の雑巾を入れて、、、、、、、、、、。

そして、先輩タブトラを綺麗に洗って
タブトラ。_f0182367_1892771.jpg

ココ。

この中に
タブトラ。_f0182367_1895479.jpg

雑巾さんがスタンばってますよ。

大体2枚入っていますが、雑巾さん2枚にしちゃぁ、デカイ入れ物になりました(^^;)

そのうち、使い古しの歯ブラシでもココに入れておこうかな。


上の、籐のかごの中にはお洗濯ネットが入っています。



お洗濯ネットと言えばね、
旅行とか行く時に、毎日の着替えをお洗濯ネットに仕分けていくと便利ですよ。

よく、袋なんかに仕分けるとイイって言いますが、
お洗濯ネットならゴミにならないし、普段も使える。

空気を抜く必要も無いし、ネットに入れて洗いたいものは
ネットに入れて持ち帰ります。

Gパンとか、ネット不要の物は脱いだらそのままカバンに詰めるんです。

本当にラクチンですよ。

ショップのビニールとかに分けていくと、中身が見えずに
「この中は、何が入ってたっけ???」
な~んていちいち覗くのは、意外と面倒で、
早く温泉に浸かりたいのに、ナカナカ出られない、、、、って事。

                       あ~りませんか~???????

2日目と、3日目に着る服を各ネットに詰めて、
あとは、下着用のネット。

おいらは、もぉ着ないけど、、、。水着があれば水着とか、
川遊び用の服とか、、、、。

余裕があれば、パジャマ・タオルもネットに入れていくと、カバンの中は
散乱せずに見易いっすよ(*^-’)v

ちなみに、湿った物や、濡れた物を持ち帰るためのビニールは忍ばせてね♪

あと、お風呂に移動する時におパンツを入れる袋も忘れずに(*^-’)b
by kianchan | 2011-09-03 18:25 | 日常とか