毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コレ な~んだ。

こんばんは。

おばんです。


ようこそ~パタヤビーチへ~。  
              なんのこっちゃ(━_━)ゝ


さてさて。
こんなのを見つけました。

f0182367_0363962.jpg

横から見ると、こんな風にバンドが付いています。 ↓
f0182367_0372926.jpg

そして、、、。

このバンドは、外れますよ。

f0182367_038444.jpg


              こんな風にね(*^-’)b


こちたは、この他にも、あっかいのと、みどりぃのと、白いのが売っちょりました。

用途としては、あっかいのかな~。みどりぃのかな~。
                   と思いましたが、黒にしましたよ。

さてさて。
このヘンテコリンな物。
f0182367_040461.jpg


お家でこんなモノをご用意下さいね。



カンの良いあ~た。
なんとなくお分かりでしょうか????

                               ウヒヒ。

f0182367_0421528.jpg

バンドを外して、こんな風にパスタの袋にはめますよ。

はめるつったって、パスタの袋の方が口が広いので、
タックを入れたり、ギャザーを寄せたりしながらね。

また、コレが意外に厄介で、ちとやり辛かったです。

そして、バンドをはめましたら
f0182367_0443998.jpg

こ~なりました。(^-^)

パスタの麺は、1人前か、1.5人前が選べますよ。
f0182367_045326.jpg

パスタって(乾麺の袋って、大抵はどれもだけど。)
使い切れずに、口を輪ゴムで留めるも、袋に余裕が無いので、
                     結構ムリムリ、、、(vv。)

なので、あたくしは、角を三角に開けて、なるべく開封口を少なくしていますが、
                             麺によっては、そうもいかへん。

こりゃ、ナカナカ良いですぉ。

1コ500円位したので、、、。痛い出費でしたが、、、、。

おらが、一生懸命にセットしてるのに、
おとりやん君。
             笑うんですのよ。

よっぽど面白い顔をしてるんでしょうか?????


普段、真剣な顔で何かをしてても、知らん顔してるけど、
こ~ゆ~新しい物に遊ばれてる時は、その様子が笑えるらしい(o ̄∇ ̄o)

ま、自分でも、可笑しいんだろ~な~と自覚はしていますがね(笑)

                      なんたってあだ名は「珍獣。」



それから、やっとソース注しを買いました。

例の「しりもりしにくい。」ののソースバージョンです。

こ~ゆ~瓶は、まずソース用のほうが大きく出来ていますね。


でも、我が家じゃ、何かと醤油の方が出番が多くて、
ソースはあんまり使わんので、本当は大きい方を醤油にしたいんですけんど、
この瓶の格好から行くと、やっぱこっちがソースでしょ。
                                  って顔をしています。

ず~っと、直接ソースをかけていたので、、、。

                          めでたし。めでたしですゎ(^-^)
[PR]
by kianchan | 2011-09-07 00:59 | お買い物とか