人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

「捨て。」から。

先ほど書きました本の「捨て。」

こ~ゆ~本の中に、「おばあちゃんの知恵袋。」的なアイディアがあったりしますね。

でも、ちょっとした事をいちいち切り取って、、、、、、、、、。
てのは、面倒だし、どうせ見ないから、、、、、。

やってみる価値がありそうとか、
知ってたら、得しそ~なこととか、、、、。
これなら、取り入れられそうな簡単な事とか、、、、、。

そ~ゆ~コトをのっけておこうと思います。

なので、「生活の知恵。」ってゆ~カテを作りました。

基本。
「生活の知恵。」は見たり聞いたり、本から教わるから、写真はナッシングぅ~です。



んじゃ。一発目!!

★ 炊き上がったご飯を、さっと混ぜたら、洗ってアリミホイルに包んだ生卵を入れて
  20~30分経つと、温泉卵が出来るんだってさ。

★ ほうれん草のゆで汁は、まな板の漂白になるんだってさ。

★お米のとぎ汁はお風呂に入れるとツルツルになるんだってさ。

★パスタのゆで汁は、食器洗いは勿論。
 パスタソースの水の代わりに使ったり、、、、。
 レトルトを温めたりね。
 それから、ゆで汁は、カップにちょこっと分けておくと良いズラよ。
 麺をフライパンで混ぜる時。
 「パサッ=3」ってなっちゃうときがあるでしょ。
 ちょっとゆで汁を足してやると、パサつきがなくなります。

★「ゆで汁。」とゆえば、、、、。
 ポテサラのゆで汁は、そのまま野菜スープを作っても良いね(*^-’)b
 ソーセージとか、ブロッコリーとかヤングコーンとか(^-^)
 ベーコンや葉物を入れても良さそうじゃね??(^-^)
 タマネギは必須?(^-^)


やっば(。、)

こんな時間だのに、お腹が空いちゃうや~ん(>ΨΨ<)  
by kianchan | 2011-09-07 01:34 | 生活の知恵。