毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

裂き編み。

こんばんは(^-^)

いつもお世話になっています。kianです。


今日は、おいらの裂き編みの編み方をUPしてみたいと思います。

でも、カメラの充電が無くなって、、、。
トチュウ携帯の写真、、、(vv)


では。


「普通」は
f0182367_22401549.jpg

このように、チェーンになった部分をすくいます。

しかし、あたくしは
f0182367_2241297.jpg

向こう側の1つだけすくいます。

コレは、表になる方。


そして、裏になる方は
f0182367_2242310.jpg

やっぱり、この様に2つすくうんぢゃなくて、、、、。

f0182367_2242402.jpg

手前の1本をすくいます。


そうすると、、、、。
f0182367_22431541.jpg

こんな風にラインが見えますよ。


ちなみに、裏は
f0182367_22434763.jpg

こお。


「普通」の編み方をすると、両面とも
限りなく「裏。」の仕上がりになって行くと思います。

そして、布を変えたり足したりする時は結ばずに
f0182367_22451639.jpg

包み編みをしていきます。


多分、、、、、。
裂いた布なので、解けないかと、、、、(^^;)




さて。今夜は少しだけ、パターンを写しました。
f0182367_2246475.jpg

縮小や拡大をするとき以外。

そのままのサイズで作るときは、コピーぢゃなくて。
直接切り取りもせず。

紙に写します。

コピーをすると、100%原稿とはズレるそうです。

紙の質や、紙の伸び方向。色んな条件で必ずズレるそうです。
なので、こういう物は手書きで写した方がいいらしいです。

どんなに優秀なコピー機でも避けられないそうですよ。

印刷屋を営んでるお兄がゆってました。

特に「張り合わせ。」のパターン等は、コピーした物を張り合わせると良く分かります。
かなりズレます(^^;)

例えば、無料配信のTシャツのパターンなど、
直接パソコンからプリンターで印刷するのはいいけれど、
もぉ出てきてるバターンを、コピーに掛けると

     ズレ

が出てきますので、お気をつけなすってね(*^-’)b



これから、また帽子を作ろうと思います。

夜な夜な出来る裁断やアイロン掛けが出来るうちは、帽子の準備をして、、、。

ミシンの段階なのに、ミシンが掛けれない夜に時間があった時は
編み物や、看板作りを遂行していきます(^-^)



明日も早いことを忘れとった!!!!!


                        片付けて、、、、。
                                       ∩∩
                                  寝ます(‐×‐)zzzzzzzzz
[PR]
by kianchan | 2011-09-15 23:00 | 編み物とか