毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

裂き編み。

こんばんは。

ココまで出来ました。
f0182367_1253796.jpg

おおよそ140cm。


重いんです(^^;)

    ひじょ~に重い、、、んです(笑)))



キッチンのマットにしようかなぁ。

                    と思っていますよ。


まだ少し
f0182367_1291272.jpg

使おうと思っていた布がありますので、
取り合えずこの布を使い切ったら一旦は完成とゆ~コトにしよ~じゃないか。

かぎ針だからいつでも増やせるしね(*^-’)b




明日から、旅行に出かけます(^-^)

おとんもおかんも張り切っていますよ♪


凄いです。
この2人。

先週末も2泊で出掛けたのに、、、。

すごいパワーです。


おとんに
「痛いところは無い??」
と聞いたら、

「おぅ。今んトコ無いなぁ~。
    まぁ、痛みが出てきたら俺もオダブツだわ=3」

と言ってました。

でも、前回の病院の少し前に、
胃の辺りをさすってたんだよね、、、、、、、。

「痛いの??」
って聞いたら

「痛ナイよ。」

って言ってた。


そしたら、その後病院で

「大きくなってる。やれる事はもうやり尽くした。
  あとは、痛みが出てきたら痛み止めを飲む。」

                って言われて来ました訳なので、、、、。


                                心配、、、。



さて。
話は変わりますが、最近アレルギーが出てきますのよ。

ここ数年。
この時期がしんどいのが判明しました(><)

春は、多分ヒノキが酷いんです。
でも、今年はおうちを買ったり引っ越したりと忙しかったせいか
全くアレルギーが出なくて、ちょ~ラクチンだったんですよ。


今思えば、去年も今頃、苦しんでたと思うのですが
くしゃみ。鼻水。鼻づまり、、、、。

お陰さまで「目。」は何ともなさそうですけど、


息 が出来ひん、、、、(vv)

息が出来ひんて、鼻がつまってるからぢゃ無く、
気管支が狭くなるみたいで、むっさ苦しいんです。

喉元に湿布を張ってもダメ。

こ~なったらアレルギーの薬を飲むっきゃナイんです。

しかも、花粉の時期に薬局で薬を買ってた時期が有るんですが
くしゃみ・鼻水 は止まるけど、鼻の中とかカリカリ、、、。
ってゆ~か、粘膜が乾燥しちゃって、、、、。
鼻のず~っと奥まで水分が奪われて、それはそれは厄介なんですよ。

なので、あたくしは病院限定です。

しかも、今年の春は病院に行っていないので
そのちょっと前に頂いた薬を、耐えれない時だけ飲むんですよ。

でも、その薬もあと僅かなので近日中に貰いに行かなければ、、、、。


最初はね、この症状がアレルギーかどうか分からなかったんですけど、
思い切って薬を飲んでみたら収まったので、以来この薬を飲んでます。

皮膚科の先生も、
「それで収まるならアレルギーだから、上手く薬を使いなさい。」
とおっしゃいましたよ。

毎日飲んでる訳でもなくて、たまーーーーーーーーに。
の事なので、大丈夫(^-^)


コレを飲んだら30分ガマンすれば息も出来るようになります。



そうそう。
おかんがね、昔から気管支が弱かったのよ。

だから、おいりゃもこの歳にして出てきたのかな~???

と思いました。が

おかんもアレルギーだったんちゃうかいな????



さ。

明日は楽しい旅行♪


水着も入れとかな♪
[PR]
by kianchan | 2011-10-02 01:56 | 編み物とか