毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

駒ヶ岳。

こんばんは(^-^)

無事に旅から帰りました♪


コメント頂いてありがとうございます♪
また、ゆっくりお返事させてくださいね~♪

f0182367_231483.jpg

行きに寄った「どんぐりの湯。」

どんぐりちゃんが居たので、一緒に写真を撮ってもらいました(^皿^)

ちょいと「目。」が怖いですけど、、、。ゆるしてね(^^;)

相変わらずの珈琲好きのおとんに連れられて「十字屋。」に行きました。

f0182367_23174817.jpg

ココはね、あたくしが幼稚園の時からお邪魔しています。

今、思っても当初は
「どんなお客さんが来てたんだろぅ、、、、?」
と思う位、周りには何も無くて、、、、。

今でこそ、この地方では知らない人は居ないんじゃないかと思う位有名な
「昼神温泉。」と「十字屋。」


当時は、温泉旅館2件と、「あひる。」と言うカフェ(夜はバーになる。)
しかなくて、勿論道中に道の駅やら、ひまわり温泉やら、
そんなのもまるで無くて、勿論お土産らしい物もない。
穴場も穴場。

まるで、第二の故郷。みたいな所でした。

今じゃすっかり有名になって、、、。
十字屋も2代目が切り盛りをして、3代目がお手伝いをしていました。

f0182367_2327369.jpg

このおじいちゃんとは、私が子供の頃から仲良くしてもらっています(笑)

f0182367_2328623.jpg

ブリキのお人形が増えたりもしてるけど(笑)

信州には、思い出がイッパイ詰まっています。

本当にステキな所だから、今じゃ沢山の方が
日頃の疲れを癒しに訪れる場所になりました(^-^)

何度でも行きたい(^-^)

暮らしたいっす♪



駒ヶ根では、イカしたCAFEを見つけました♪
f0182367_2334147.jpg

マジ。すてきー♪
f0182367_2335239.jpg

ここらの街中よりお洒落なお店が多いです。
f0182367_23355585.jpg
f0182367_23361035.jpg

f0182367_2341364.jpg
f0182367_2336407.jpg


オーナーはシトロエンがお好き???
f0182367_2340357.jpg

[PR]
by kianchan | 2011-10-04 23:41 | お出掛けとか