毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

駒ヶ根 おみやげ編。

ランプを買いました(^0^)

f0182367_1013794.jpg


ログハウスのCAFEで2800円なり~♪

一回り大きいと1000円UP

も~一回り大きいと更に1000円UP。

一回り大きいのは、紺色。二回り大きいのは黒でした。


あたくしには、丁度このちっさいのがお似合い(笑)

ちっさいヤツ(あたくし)には、このちっさいのがお似合い(^皿^)



それにしても可愛いです♪
f0182367_10305932.jpg


f0182367_10311158.jpg


灯油orオイル。
どちらでも使えるそうですよ。


おとんが、
「も~買うな!!買うな!!!
おまえんち。また物で溢れるぞっ!!」

と言いながら、買ってくれました(^^;)

ちなみに、去年の記念品(?)は コチラ ↓
f0182367_10373960.jpg



その、ずっと前に 「熱海の山の中。」でみつけた骨董品屋さんで見つけて
記念(?)に買ったのが コチラ ↓
f0182367_10384974.jpg


話は戻りますが、このランプ。
この後向かった薪ストーブのお店で3980円で売ってました(><)

同じサイズの色つきは4900円位でした。

                       意味がワカラン(vv?)  笑


で、「輸入元。」は我が家から1時間位の会社(笑)



それから、旅館のオーナーから
f0182367_10422397.jpg

サラダかぼちゃ(右)と
そうめんかぼちゃ(左)を頂きました♪

お料理を運んでくれた方が「そうめんかぼちゃ。」の話題に触れたことを
おかみに伝えてくれたみたいで(^Q^)

やはり最近は「そうめんかぼちゃ。」は品薄らしいです。
楽天でも売り切ればかりなので、、、、、。
やはり、こ~ゆ~所でも手に入りにくいって言ってました。


帰りに、いつも両親が寄るお店で野菜を山盛り買いました♪

この大量の林檎。

f0182367_10482856.jpg

一袋は、普通に食べるやつ。

もぅ一袋はアップルパイとか使うスッパイやつ。

そしたら、、、、、、。
f0182367_1049494.jpg

更に、、、。

「ジャムにしなせぇ。」とスッパイやつをくれました(^^;)


林檎を煮るときは、下に皮を敷いて煮ると、
             りんごが赤く色付いて綺麗な色になるそうですよ。



2泊3日の旅はあっと言う間に過ぎてしまいました。


今から3週間前に、おとんが病院で
「もぅ、やれる治療はありません。」
と言われて、

どんなに辛いだろう、、、。
と思い、、、、。

わたしも周りも、焦りました、、、、。

丁度、実家でネットが繋がり、メールが見れるようになったので、
出来るだけメールをしました。


その時は、1ヶ月後のおとんはどんなんだろう????

と思い、途方に暮れてオロオロするばかりでした。


おとんが病気になって、同じような病気の方と接する事も増えて、
仕事関係では周りにも、ガンで亡くなる人が相次いで

この病気は、ついこないだ元気だったのに、、、、。

と言う状況でも、急に状態が変わってしまいます。




でも、おとんは元気でした(^-^)



おとんの旅行の方法は、下道を走りながら、色んなトコロで遊ばせてくれます。

それは、子供の頃から、今も同じ。


今回の旅も、高速を使えばものの2時間で行くところを、
色んな所へ寄りながら、5時間掛けて行きました。
しかも、ずっとハンドルを握ってたのはおとんです。

終始。ずっとお喋りをしながら。

楽しそうに過ごしてくれました。


病気が分かって2年半。
それなりに進んだ状態での発見だったにも関わらず、
あれから2年半も経ちました。

あの時から比べると、一気に「おじいちゃん。」になってしまいました、、、、。

バイタリティ溢れる、パワーのみなぎる「おじいちゃん。」だったのに、、。



人間は順番があるのだけれど、
どこかで
「親は一生側に居る。」と勘違いしてる私です。



まだまだ側に居たいです。
[PR]
by kianchan | 2011-10-05 11:07 | お出掛けとか