毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。


by kianchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えっ??。

2泊するってゆってたおとりやん君が今朝10:30に帰って来ました。

f0182367_23324696.jpg

えー???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    ど~した~????   元気無いし、、、。


近づいてみたら、随分喋りにくそう、、、、。


あ~風邪引いたな( ̄з ̄)б   と思いました。


でも、何だか様子が変。



何でも今朝起きたらヨダレまるけで、、、、。

つば(唾液)が全く飲めないんだってさ。

そいでもって、首のリンパを触るとキョーレツに痛くて、顔をしかめます。



あ~コリャいかんじゃんー????

しかし、11時にいもりやんちゃんの矯正歯科の予約があるし、、、。

「と~ちゃん。悪いけど、マッとって!!!!!。」




歯医者さんから帰って来て、そのままおとりやん君にスエットを着せて
救急病院に走りました。

「痛み。」は尋常じゃ無い様で、、、、。
外から見ただけでも、

「アメハマの10円飴 入れとるの????」

って位。



                  ボッコーン!!!


                              て腫れてます。



診察してくれたのは、若い女の子(笑)で、

「喉自体の腫れはそんなに酷くないのだけどさ、
  もしかしたら、その奥の中が腫れてるかもしらんのよ。

   そ~なると、、、喉頭 ナンジャラ、、、、で、
   もしそうなると、大変なので、念の為を検査させておくれやしよ~。」

内心、、、、。

「いやぁ~。風邪でリンパの晴れと喉の痛みが極端に酷く出ちゃったんだと

                             おも~よ~。」

と思いつつ、でもビョーキは分からないし、折角なんで

「てんてー!!おねげーしますっ!!!助けてください!!!」

って検査をしてもらいました。


検査は採血とレントゲン。


結果が分かるまで外に出されて、、、、。


また、呼ばれて入っていくと、
ちょいベテランみたいな男のテンテーがいました。


「レントゲンを見る限りでは、咽頭ガイエンぢゃぁなさそうです。」

って、そのビョーキならこ~なるって事を教えてくれました。

なんでも、「たこ焼きが喉にある。」って位、腫れるそうで、
喋る声もこもった感じになり、明らかに普段とは違う!!
と分かる位、しゃべった声に特徴があるそうですよ。

ただ、膿になってる可能性も有るから、薬を飲んだりしてても
酷くなるようなら、すぐに来てください!!!!

ってゆっておられました。


良くはなってるけど、まだ。
って時は掛かりつけの病院でも良いから耳鼻科に行っておくれね~。

                                        って。


ふぃ~。やっぱ風邪か。

良かった(><)大変なことにならなくて、、、、、。


5200円も払ったのに、駐車場も100円払わされました(><)
[PR]
by kianchan | 2011-10-09 23:55 | お出掛けとか